明日12月5日に出来上がってくる製品達のご紹介です。(追加あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

毎年申しておりますが、ますます早く1年が矢のように過ぎています。

どうしたら、この速さを少しでもゆっくりに出来るのかなって思うこの頃なんです。

 

ほんの少し前に、お正月を過ごした気がしますから。

もう1年が過ぎたなんて信じられない……そんな気持ちです。

 

先週末の金曜日ですが、91歳のお客様がご来店くださいました。

 

彼はずっと以前から、よくご購入下さっている方なのですが、今回もお車を運転して来てくださったのです。

(大阪にお住まいですが柏原市なので近いです!)

とってもお元気で、ゴルフも週に一度行かれているとか!!

 

 

彼は、今年の夏過ぎから、食事を食べたくなくなってしまって、一時15キロほど痩せられたそうです。

 

別にどこもつらい場所が無いのに、あまり食べたくなくなってしまったとのこと。

自然に任せて、あまり食べずに、それでも普通に過ごしておられたけど、ある日ふらついて気が付かれたそうです。

 

「これはサルコペニアだ!」

気づいてから、毎日2時間毎に少しずつ食事をしっかり食べ始めたら体重が戻って、ふらつきも無くなり元気が戻ったそうです。

 

「91歳から、新しく生まれた気持ちで生きるねん」

また、これから恋愛もしたいと語っておられました ニコニコ

 

「桐生さんもちゃんと食べんとあかんで!」

 

と言ってくださいましたが、実は少し痩せないと……という私の事情です。

 

私は、もともと大食タイプですが、以前は全然太らなかったのです。

でも、シニアになってからは筋肉量が落ちたせいでしょうか、代謝が減って普通に食べると体重が増える感じです。

 

最近はランチをできるだけフルーツとナッツって感じで過ごすことにしています。

 

彼の年齢まで、まだ四半世紀あります。

私も91歳になっても元気で運転や運動も出来たらいいなって思うんです。

 

では、明日12月5日に出来上がってくる製品達のご紹介をさせていただきます。

 

◆無染色ヤク100%トッパーNEW ¥11,600
全4色(ナチュラル グレイモカ・ナチュラル ライトモカ・[新色]ナチュラル ホワイト・[新色]グレー杢)
ヤク100%で編み上げたトッパーは、本当に柔らかくて優しい風合いです。
フワッと軽く、腰の下まですっぽりと包み込めるデザインで、温かさも抜群です。
[新色]ナチュラル ホワイト・[新色]グレー杢のお色が、少し大きめに出来上がっております。

関連ブログ01020304050607080910

今回は、新色の2色(ナチュラル ホワイト・グレー杢)が少し大きめに仕上がっています。


◆クィーンウール カバーショーツNEW ¥3,860
全2色/フリーサイズ(ダークグレー杢・[新色]アッシュブラウン杢)
ふんわりと優しく包み込んでくれる毛糸のパンツです。
かさばらず温かく履いていただけます。

関連ブログ0102030405

↓今回の新色、落ち着いたお色味のアッシュブラウン杢です。



◆【他ブランド】新 シルク ストレッチブラNEW ¥3,240
全2色/M・L・LLサイズ(ベージュ・グレージュ)
※黒は、もうしばらくお時間が必要だそうです。
ある程度ホールド感がありシルエットが美しい人気ブラ、ストレッチブラのリニューアル品です。
付け心地は、市販のワイヤー入りブラよりゆったりめのシルクブラジャーです。
生地が薄地になり、伸びが良くよりゆったり感が出ました。

関連ブログ01

 



◆【他ブランド】シルク ストレッチショーツNEW ¥2,180
全3色/M・L・LLサイズ(ベージュ・グレージュ・黒)
ブラとセット付けもできる、シンプルで履きやすいショーツも一緒に出来上がりました。
関連ブログ01

 

ストレッチショーツのサイズについて、お伝えすることがあります!!

普通にMサイズの方は、是非Lサイズをお求めくださいませ。

うちのモデルが体型は普通にMサイズなのですが、Mサイズのショーツは足口がきついそうです。

ワンサイズずつ大きめをお求めいただくのが最良かと思います。

よろしくお願い致します。




◆カシミヤ100%ふっくらスヌード 約40×21cm

ミルク・ピーチモカ・グレイッシュピンク・バミューダブルー・オレンジレッド

・ミックスリーフ・ホワイトラベンダー・ロイヤルミルクティー・アクアマリン・ミストグレー
関連ブログ010203

 

◆カシミヤ100%フィット手袋

ミルク・ピーチモカ・グレイッシュピンク・オレンジレッド・ミックスリーフ

・ホワイトラベンダー・ロイヤルミルクティー・アクアマリン・ミストグレー
関連ブログ010203

 

◆クィーンウールカーディ

パールグレー・オメガブルー
関連ブログ0102030405



◆クィーンウールシルク無縫製 腹巻スパッツ

ダークグレー杢
関連ブログ01


◆絹コットン無縫製 腹巻カバーショーツ

ダークチャコール杢
関連ブログ0102


◆マリー 腹巻ショーツ

アースグレー
関連ブログ0102


◆セージ 長袖インナー

縫い目内側・縫い目外側
関連ブログ010203


◆マーガレット 長袖インナー

生成
関連ブログ01


◆マーガレット 3分袖インナー

生成
関連ブログ01


◆マリーコットンシルク腹巻

生成
関連ブログ01020304


◆マリーコットンシルク腹巻ロングサイズ

生成・アースグレー
関連ブログ01020304


◆エコシルク5本指靴下 M

チャコール
関連ブログ010203


◆ワイルドシルク毛布 200×140cm
関連ブログ0102


◆ヤク毛布 200×140cm
関連ブログ010203

 

◆マリー キッズ3分袖インナー

SS

関連ブログ01・ 02

 

 

また、追加が出ましたら書かせていただきますね。
明日5日水曜日の午後2時からカートが開きます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。