ヤクで編み上げるトッパーは……!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ウルグァイハイブリットウールを

使って、ホールガーメントで編み

上げてもらったトッパーが人気です!!

 

ウルグァイハイブリット トッパー

在庫も減り、お色も徐々に無くなっ

てきております。

 

このトッパーのデザインが、あまり

に人気なので今回糸を変えて編んで

もらおうかと思いました!

 

つまり、人気のヤクで作ろうか……

と思った次第です。

 

そして、先週金曜日に来てくれた

社長にお電話で伝えておいたのです!

 

彼は、何を間違えたのか……。

全然違うデザインのサンプルを編み

上げてきてくれましたガーン

 

 

メリヤス編みで、ゆったりしている

のはいいのですが、これでは単調すぎ

て外出着ではなく家の中でリラックス

時に着る感覚です。

 

逆にして着用すると、前はフラット

になります。

柔らかさが、感じられてカシミヤ

のカーディという感じです。

 

でも、やはりデザイン的に問題が……。

お袖も短いですし……!!

今回のデザインは私が着ても、

たっぷりふわふわしています。

 

ただ普通サイズの方が着用すると、

多分ニットに飲み込まれそう……かも!?

 

やっぱり、今のウルグァイハイブリット

トッパーのデザインがいい感じです。

 

こちらのお色は、ヤクの薄いブラウン

で濃い色よりも価格的にキロ数千円高い

糸だということですガーン

 

濃い色もいい感じですが、こちらの

色もいいですね!!

 

私はチャコールを待っていたのですが、

別色はこの色だということなんです。

 

右下矢印昨年の7月に

原毛のサンプルを見せてもらって

おりました

 

 

右下矢印ブラウンとグレー左上矢印でした!!

 

私は色を見て、勝手にブラウンを

チャコールだと思っていて、

グレーをブラウンだと思っていました。

(勝手な思いでした!)

 

編み上げると色が少し薄くなると

いうことです。

 

なのでグレーと言われているのが、

今回の薄い色だったのです。

(グレーというより、モカの感じです!)

(チャコールと勝手に言っておりました!)

 

ヤク毛布も、この2色でしたから……!

 

今回はベビーキャメルの原毛サンプル

を持ってきてくださいました。

 

 

ベビーキャメルもすごく柔らかくて、

優しい雰囲気の原毛でした。

 

ヤク牛を着るか、ラクダさんを着るか!?

カシミヤ山羊もいいですし、普通の

ウールの羊さんもいいですね。

 

こんなに楽しいお仕事をさせて

いただけますこと、心から感謝です。

 

キャメルは来季にして、今季はヤクで

頑張ってもらおうかと思います。

 

また、新たなサンプルが編み上がって

くることを楽しみにしています。

 

では、いつもお読み下さって

ありがとうございます。

 

昨日の竹取公園の写真です。

(シルクふぁみりぃ旧事務所前の公園)

 

 

 

 

 

すっかり秋になっていました。

この公園も、私は大好きなんですよ。

 

では、失礼致します!!

 

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル