ホールガーメントで編み上げたクィーンウールカーディのサンプルが……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

急に秋が深まった感じ……でしょうか?

11月上旬の気温だとか。

少〜し肌寒いくらいの今朝の空気感が、とっても気持ちいいです。

 

私も楽しみにしているカーディ(ホールガーメント)のサンプルが上がって参りました。

1色だけフカキさんに在庫が無くなっていて、ただいま紡績中です。

 

カシミヤのフカキさんで紡績している Super Zea という糸で編み上げています。

シルクふぁみりぃでは「クィーンウール」と名付けた糸なんです。

 

極細のニュージーランドウールで、お洗濯でフカフカになっていき、カシミヤと間違うくらいの風合いになっていくのです。

毛玉も、とっても出にくいので私も大好きな糸なんです。

 

 

右下矢印今回の製品は、糸色ブックを公開して、お客様からご希望色をお伝えいただきました。

 参考ブログ  01  02  03  

 

右下矢印公開した色サンプルのブックです。

この中から選んでいただきました。

お伝えくださったお客様、ありがとうございました。

右上矢印人気色で、今回まだ紡績中の糸色はNZ49のミモザです。

 

ご意見をいただいたおかげで、私達が検討していた色だけじゃなく、思ってもいなかった新鮮なお色を選べて本当に良かったです。

 

「私はこの番号の色が好きです!」

「この番号と、この番号を作ってください」

「私は赤が好きなので、この番号を!」

 

そんなお声を参考に選ばせていただいた感じです。

(赤はお選び頂いた赤583の一段下480になりましたが……!!)

 

結局、お色の数は9色になりました!!

どの色もステキで、私もどれを買うか迷ってしまう感じです。

 

今回のカーディは、何よりもそのフォルムがきれいなんです。

スマートに見えるって言うと言い過ぎでしょうか?!

(もともとスマートな方は、よりキレイに!)

 

ホールガーメントで編み上げているので、縫い目が一切無くてサイズ感が自由です。

スタッフ高村(S〜Mサイズ)が着ても、私(L〜LLサイズ)が着ても大丈夫なサイズってあまり無いですから……。

 

お洗濯で多少縮みますので、ふわっとゆったりに編み上げています。

 

バミューダブルー

ネイビーに近い杢調のお色です。

深くて、キチンとした雰囲気が出ます。

 

パールグレー

こちらのお色はお客様チョイスです。

深くて高級感があふれる感覚でした。

正直なところ、見ていなかった色なのですが、編み上げてみるとすごく良かったです。

 

ミストブラウン

こちらもお客様チョイスのお色です。

深みがあって上品で、私達だけでは選べませんでした。

 

ガーネット

お客様チョイスは、もっと赤でした。

スカーレットという感じの赤でしたが、少しだけトーンを落とさせて頂きました。

 

ライトグレー

どんなシーンでもお使い頂ける杢調のお色ですね。

こちらでチョイスしたお色になります。

 

オメガブルー

こちらも、お客様チョイスのお色です。

すてきなトルコブルー系のカーディになります。

 

ミルク

オフホワイトなのですが、こちらも是非とご依頼をいただきました。

どんなときにも特別感が出ます。

 

チャコール

チャコールは、深い杢調になっています。

いつでも、どんな服にも合うお色だと思っています。

 

右下矢印ミモザも、とってもキレイな色なんです。

工場で製品サンプルを、この色で見たのでチョイスさせていただきました。

こちらは、工場で撮った写真です。

 

人気色ということで糸在庫も無くなっているのが、よくわかります。

私は、この色のカーディが第一希望です。

製品がまだ編み上がっていなくて申し訳ないです。

 

気になる価格ですが ¥8,640 で販売させていただけそうです。

カシミヤの繊度とあまり変わらないニュージーランド超極細ウール(エキストラスーパーファインウール)の優しさと軽さを是非ご体験くださいませね。

 

今月末か来月初めには、販売させていただけます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。