やっとです!待望の無染色ヤク100%のトッパーが……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

また来週から少し気温が上がるとか……!

でも、今日の話題はやっぱり温かいトッパーなんです。

 

すご〜く人気で、商品が足りなくてサンプルさえ販売してしまった製品なんです。

 

「次はいつ出来ますか?」

 

というお声を、どれだけ頂いたかわかりません。

でも、当時としてはこんなお答えしか出来なかったのです。

 

「この製品は、もう出来ないかと思います!」

 

お客様は言われます。

 

「待っていたのに残念です!」

 

ホールガーメントの工場の都合もあり、なかなか調整がつかず、ホントに大変でした。

やっと、来月末を目処に編み上がる手はずが整ったのです。

 

一昨年の製品と同じトッパーは、数量がそんなに多くありません。

同じヤクの糸をお願いしても、天然の素材のため年によって多少風合いが変わるのです。

なので一昨年と同じ糸(保存していました)の製品は少なめになります。

 

色を変えた新しい糸は、多少風合いが変わります。

柔らかさは同じですが、少しゲージを変更するかもしれないのです?

 

では、まず一昨年と同じ糸で編み上げた製品です。

腰まですっぽり覆う形で、ボディに着せてみました。

 

 

次は、上下を逆にして、お襟ができる感じでの着用です。

右上矢印肩に掛けて、ショールの感覚でも着用いただけます。

 

右上矢印腰に巻いていただけば、下半身がホカホカになります。

 

右上矢印編地の拡大図です。

 

そして新しい糸での製品もサンプルが上がってきました。

濃いめのブラウンです。

セーターやレッグウォーマーなどでお馴染みですね。

 

私は、この色が一番好きなのですがミディアムな色になります。

3色とも、ナチュラルなヤクの毛そのままの色になっているんです!

 

上からダークブラウン・ミディアムブラウン・ライトブラウンの感じですね。

左端のライトブランが一昨年の製品になります。

上の写真でもおわかりいただけそうですが、やっぱり少し生地の雰囲気が違っています。

 

ミディアムブラウンもいい感じなんです。

ダークブラウンは、少しゲージなど変更して作ろうかと……。

(少し編み目がゆるくなって、大きめになってしまいました!)

 

色々、考えて一番糸が生きる形で作っていきたいと思っております。

とりあえず、ライトブラウンは来月の最終水曜日までには編み上げてもらえそうです。

 

また、よろしくお願い致します。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

シルクふぁみりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります