無染色ヤク100%トッパーの新色をご紹介いたします!!(サイズについて追記あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

とうとう12月に入ってしまいました。

平成最後の年の瀬が、もうすぐやって参ります。

 

今日は土曜日なので、ショールームはお休みです。

でも、私は毎日お花の水やりに通っているのです。

 

今の季節は比較的ゆっくり行けますが、夏は

「早く行って上げないとみんなが待ってる〜!!」

そんな気持ちで通っています。

 

到着すると「早く水をちょうだい!」って言う声が聞こえそうなんです。

 

東向きのショールームの扉前に、たくさんのお花たち。

そして、フェンスにナニワノイバラやマリーゴールドなど植えていますから。

 

丈20センチほどだったバラ達が今は1mを超えて育ってくれています。

今、まさに大輪の花を咲かせてくれます。

 

水やりの苦労なんか吹っ飛んでしまう綺麗さです。

 

なんだか嬉しくて、仕事がない日も毎朝会いに行く感覚でしょうかニコニコ

 

 

 

 

 

話が横に外れそうですが、花にお水を上げに行っていたら、トッパーが入ってきたのです。

大きな箱が6箱もあるので、今引き取ってください……とのこと。

(普段は月曜に持って来るんですけどね!)

 

これも何かの縁だとばかり「は〜い」と鍵を開けて搬入口を開きました。

 

発送元を見ましたら、ヤクのトッパーを編み上げてもらっているホールガーメントの会社です。

今回は新色が入ってきているはず!!

 

大きな箱を全部開いてみました。

編み上がって来たのは4色です。

 

参考ブログ 01  02  03

  

発送用の机の上でスマホで撮りました。

(蛍光灯の下なので、きちんと色が出ていません!)

左からナチュラルグレイモカ・ナチュラルホワイト・グレー杢・ナチュラルライトモカ

 

この上の新色は素敵でしたよ!!

ナチュラルホワイトは、本当に薄〜いベージュ杢って感じのお色です。

 

今回も、色差によるサイズ差があります。

 

■「ナチュラル グレイモカ」

(総丈78㎝ 裄丈73㎝)前回と同じサイズです。

■ナチュラル グレイモカに比べ薄い色の「ナチュラル ライトモカ」

(総丈78㎝ 裄丈73㎝)今回は大きめではありません。グレイモカと同じです。

■「ナチュラル ホワイト」

(総丈81㎝ 裄丈75㎝)少し大きめに仕上がりました。

■「グレー杢」

(総丈81㎝ 裄丈75㎝)少し大きめに仕上がりました。

 

グレー杢には、なぜナチュラルがつかないかと申しますと、ホワイトヤクの毛を少しグレーに染めたものを混紡しているからです。

 

でも、風合いは全部ふかふかでした。

ナチュラルホワイトが特別ふかふかという訳ではなくて、グレー杢もこれまでと同じ2色も同じ感触でした。

 

違うと言うならナチュラルオリーブブラウンだけ、少しサラッとしていた気がします。

 

2階の撮影ルームまで行くほどの腕じゃないので、横のショールームで少し写真を撮りました。

今までナチュラルモカを来ていたマネキンに、両方を着せてみた次第です。

 

インに着ているシルク100%タートルネックのお色が、そのままなのでマッチしていませんが、きちんとした写真はまた月曜か火曜に撮ってくれますので、ご容赦くださいね。

 

ナチュラルホワイトです。

 

グレー杢です。

 

せっかく入って来たので、お色の感じだけでもご覧いただこうと思いました。

また、良い写真をうちのカメラウーマン2人が撮ってくれます。

 

それまでのつなぎ写真なので、テキトーなスマホ写真でスミマセン ガーン

12月5日午後2時には、撮影も終えて、カートも作ってご購入いただける運びとなります。

 

また、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

シルクふぁみりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります