無染色ヤク100%トッパーの新色をご紹介いたします!!(サイズについて追記あり) | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

とうとう12月に入ってしまいました。

平成最後の年の瀬が、もうすぐやって参ります。

 

今日は土曜日なので、ショールームはお休みです。

でも、私は毎日お花の水やりに通っているのです。

 

今の季節は比較的ゆっくり行けますが、夏は

「早く行って上げないとみんなが待ってる〜!!」

そんな気持ちで通っています。

 

到着すると「早く水をちょうだい!」って言う声が聞こえそうなんです。

 

東向きのショールームの扉前に、たくさんのお花たち。

そして、フェンスにナニワノイバラやマリーゴールドなど植えていますから。

 

丈20センチほどだったバラ達が今は1mを超えて育ってくれています。

今、まさに大輪の花を咲かせてくれます。

 

水やりの苦労なんか吹っ飛んでしまう綺麗さです。

 

なんだか嬉しくて、仕事がない日も毎朝会いに行く感覚でしょうかニコニコ

 

 

 

 

 

話が横に外れそうですが、花にお水を上げに行っていたら、トッパーが入ってきたのです。

大きな箱が6箱もあるので、今引き取ってください……とのこと。

(普段は月曜に持って来るんですけどね!)

 

これも何かの縁だとばかり「は〜い」と鍵を開けて搬入口を開きました。

 

発送元を見ましたら、ヤクのトッパーを編み上げてもらっているホールガーメントの会社です。

今回は新色が入ってきているはず!!

 

大きな箱を全部開いてみました。

編み上がって来たのは4色です。

 

参考ブログ 01  02  03

  

発送用の机の上でスマホで撮りました。

(蛍光灯の下なので、きちんと色が出ていません!)

左からナチュラルグレイモカ・ナチュラルホワイト・グレー杢・ナチュラルライトモカ

 

この上の新色は素敵でしたよ!!

ナチュラルホワイトは、本当に薄〜いベージュ杢って感じのお色です。

 

今回も、色差によるサイズ差があります。

 

■「ナチュラル グレイモカ」

(総丈78㎝ 裄丈73㎝)前回と同じサイズです。

■ナチュラル グレイモカに比べ薄い色の「ナチュラル ライトモカ」

(総丈78㎝ 裄丈73㎝)今回は大きめではありません。グレイモカと同じです。

■「ナチュラル ホワイト」

(総丈81㎝ 裄丈75㎝)少し大きめに仕上がりました。

■「グレー杢」

(総丈81㎝ 裄丈75㎝)少し大きめに仕上がりました。

 

グレー杢には、なぜナチュラルがつかないかと申しますと、ホワイトヤクの毛を少しグレーに染めたものを混紡しているからです。

 

でも、風合いは全部ふかふかでした。

ナチュラルホワイトが特別ふかふかという訳ではなくて、グレー杢もこれまでと同じ2色も同じ感触でした。

 

違うと言うならナチュラルオリーブブラウンだけ、少しサラッとしていた気がします。

 

2階の撮影ルームまで行くほどの腕じゃないので、横のショールームで少し写真を撮りました。

今までナチュラルモカを来ていたマネキンに、両方を着せてみた次第です。

 

インに着ているシルク100%タートルネックのお色が、そのままなのでマッチしていませんが、きちんとした写真はまた月曜か火曜に撮ってくれますので、ご容赦くださいね。

 

ナチュラルホワイトです。

 

グレー杢です。

 

せっかく入って来たので、お色の感じだけでもご覧いただこうと思いました。

また、良い写真をうちのカメラウーマン2人が撮ってくれます。

 

それまでのつなぎ写真なので、テキトーなスマホ写真でスミマセン ガーン

12月5日午後2時には、撮影も終えて、カートも作ってご購入いただける運びとなります。

 

また、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。