無染色ヤク100%トッパー、続いて編み立てている製品の中には新色も……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ヤクのトッパーが人気です。

急に気温が下がった朝、フワッと着た時の包み込まれる温かさに驚きました。

 

高〜い山の上に棲むヤク牛さんですから、その毛は温かくないと駄目なんでしょうね。

そして彼らはその風貌に似ず、繊維はカシミヤと間違うほどの軽さなんです。

 

 

 

上の写真でもわかりますが、基本的には濃いブラウンが多くて、ナチュラルホワイトと呼ばれる色も白ではありません。

(ヤクの写真はこちらのサイトからお借りしました。)

 

右下矢印今、追加の編み立てを始めていますが、新色用のサンプル色として送られてきました。

右上矢印こんなお色です。

 

よく聞きましたら、これはヤクで言うナチュラルなホワイトという色らしいのです。

 

ナチュラルブラウンは濃い茶色です。

そして、このナチュラルホワイトがヤクでは一番淡い色です。

 

この2色をブレンドして、中間の色を出しているとか……。

(中間色のヤクもいますが!!)

ナチュラルホワイトは、とっても優しくてフンワリした風合いだそうです。

(糸商さんのお話では……ってことで、実際は製品にならないとわからないです)

ただ、この色を使うのは今回初めてです。

 

お色目は亜麻色になります。

麻では無いのですが、まったく亜麻色と言うにふさわしい感じ!

ヤクのナチュラルホワイトは亜麻色ということでお願いいたします。

 

右上矢印一番フカフカで色が薄かった一昨年のナチュラルモカは、もう完売終了致しました。

「あの一番薄い色のフカフカの製品は、また編み上がりますか?」

 

そんなご質問には

「いえ、あの色は完了してしまいました……すみません!」

 

そんなお答えしかできませんでした。

 

糸商さん的には、風合いは新色の亜麻色がナチュラルモカに一番近くなりそうです。

ただ、お色は薄くなります……。

 

現在は、ナチュラルグレイモカとナチュラルライトモカを編み上げています!

 

糸を双糸加工してもらって、追加として編み上げてもらっている状況です。

編み上げ中にトラブルが無ければ、来月中には編み上がって来るかなって思っています!!

 

新色のトッパーも、ステキだなって思います。

是非、私も着たいです。

薄い色は、コーディネートしても良く合いそうですものね。

 

亜麻色は、今月25日に紡績が出来上がります。

それからの編み立てなので、編み上がり時期が難しいです。

 

糸を投入して、編み上がるのが12月のいつ頃になるかまだ未定ですが、とっても頑張って編み上げてくれる工場なので期待しております。

 

また、現在糸商さんにあるヤクが無くなりましたら、次の糸は高騰しているようです。

お買い上げ頂き状況によっては、在庫の糸全部で作りたいです!!

(これで、ほぼ全部だったかも知れません!)

 

でも、全体に1月にずれ込むことも想定内です。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。