シルクリブスパッツの新バージョンは、お色も変わって糸質も上がります!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今朝は今年一番の冷え込みでした。

 

 

今回はシルクリブスパッツで、大変ご迷惑をおかけいたしました。

ずっと、人気商品の座を守ってくれてきた製品のことで、本当にがっかりした次第です。

 

同じ会社の同じ高級シルクをずっと使っていて、急に毛玉が出るようになってしまったこと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

でも、一応心ばかりですが、本店でその時期にご購入下さったお客様に、1着につき500ポイントの返還をさせていただきました。

顛末経過報告ブログ  01  02  03

 

また、現在も在庫のある毛玉が出るシルクリブスパッツはアウトレットとして販売もさせて頂いております。¥2,900 → ¥2,400

これまでの製品は上の3色で編み上げておりました。

そして今回、絹糸を購入する会社を変えたのです。

 

シルクのハセガワ(長谷川商店)の高級絹紡糸BONを使うことになりました。

これまでの絹糸は株式会社松村高級絹紡糸ココンを使っておりましたが……。

 

ハセガワのBONの方が価格は上がるのですが、今回試作品が出来上がってきて試着しましたら、すごく良かったです。

足入れした途端に、糸の良さが伝わってきて「良かった!!」って思いました。

 

右下矢印BONのカラーブックをご紹介します。

この中から色を選ばせていただきました。

 

選ばせていただいたお色は!?

とりあえず、作りたい色を選びました。

 

この中から3点選ぼうと思ったのですが、選びきれずなんと5点選んでしまいました。

……ということで、選んだお色からご紹介します。

 

左からネイビー・グレージュ・黒・ボルドー・アイビーグレーになります。

 

そしてチョイスされなかったお色はこちらです。

今回チョイスしなかったのは、とってもキレイな色ですが、いざ着用となると二の足を踏むって感じのお色になります。

 

12月中旬には編み上がってくる予定なのですが、少し遅れるかも知れません。

原価は、どうしても上がってしまいましたが、できるだけ以前と同じで販売したいと思っております。

 

編み上がりましたら、是非よろしくお願い致します。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。