天然繊維の難しさを、しみじみ感じる昨今です。
天然繊維は植物系にしろ動物系にしろ、基本的に生きている訳ですから、いつも全く同じとはいかないのです。
少し何かが違っただけ……なんです。
原糸が少し変わったとか、縒りが甘かったとか、何かが変わって製品が変わる……。
決して、故意に糸を変えたり品質を下げたわけではなくて、信頼できる糸商さんで価格的にも高い糸を買ってもダメなんです
今回、まさにそんな例が起きました。
シルクリブスパッツは、その履き心地と品質に置いて、かなりの量を販売させていただいて来ました。
1年間洗っても、毛玉が出にくいタイプのスパッツでした。
それが1度のお洗濯でも毛玉が出てきて……しまったのです
(一度目のお洗濯で、出たあとは毛玉がそんなに増えるわけではなく、そのままずっと履いていただけます。)
こんな感じです。
お色の関係で、淡色のベージュは毛玉が見えにくいです。
(つまりアウトレットはベージュが狙い目ってことでしょうか?!)
ネイビーが一番目立つ感じです!
ご使用に差し支えがある訳ではありません。
でも、毛玉はできるだけ出ない方がいいに決まっています。
ただ、シルクリブタイツは同じ糸でも弾性糸の関係で、元々毛玉が出やすかったです。
タイツはあまり売れていなくて、ロット的に以前の糸のまま販売しています。
(ホントに天然繊維は、ご機嫌を取りながら作らせていただく感覚でしょうか!)
そんな色々なことも考え合わせて、今回現在の在庫分に限ってシルクリブスパッツはアウトレットとして販売させて頂きます。
2900円 → 2400円 になります。
在庫の1/3くらいは糸商さんが差額を持ってくださいました。
残りは、ほぼ弊社でリスクを受ける形にいたしました。
まだ縫製工場に入っているシルクリブスパッツもありますので、今回完売しても次もまた出ます!!
そして本当の問題は、これまで販売した製品についてなのです。
実は明日、実行させていただくことがあります!!
かなり何度も検討を重ねて決まったことなんですが……。
たいして良いアイデアでは無いかも知れません。
昨年10月10日から今年の10月9日までに販売させていただいたシルクリブスパッツ!
そちらをお買い上げいただいた数量分、1着につき500ポイント返還させていただくということでお送り致します。
これはシステム的に、一斉送信してお客様のポイントに加えさせていただく形になります。
この方法の問題点は、お客様の最後のお買い物から1年間有効ということです。
つまり、昨年の10月10日〜10月30日に最後のお買い物をされた方にはすぐに有効期限切れになってしまうということ……!!
有効期限が切れても、来年の10月までは備考欄にてご連絡くださいましたら、ポイント履歴から確認してお買上金額から引かせていただきます。
ホントに心ばかりのお詫びって感じで、完璧に出来なくて申し訳ございません。
楽天店とヤフーショッピング店でのご購入者様には、3ヶ月間有効のクーポンをメールでお送りする形になります。
問題は、シルクふぁみりぃで会員登録されていないお客様です。
ポイントがつかない形なので、お客様が備考欄にお書きくださったらご購入履歴を確認してご購入金額から差し引かせていただく形です。
ややこしくて、申し訳ありません。
みんなで、何度も何度も話し合って、やっと決定したことなんです。
では、とりあえず明日午後2時からシルクリブスパッツが【アウトレット】として出ますこと、
お知らせいたします。
いつも、お読み下さってありがとうございます。
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございます
こちらもできましたら、よろしくお願いします。