紡毛シルクのタートルネック……!!モデルの着用写真です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

先日、こちらのブログでご紹介させていただいた紡毛シルクのタートルネックですが、モデル着用写真ができました!!

 

ミディアムグレーですが、とってもステキです!!

 

 

 

 

 

ここから下はLサイズになります。

 

 

Lサイズは、当然ながら少し大きめになりますね。

 

 

モデルの感想は、

 

「これって、こんなに薄地なのにフカフカして温かいですねぇ!!」

 

「ほんまに、これって温いよねぇ!!」

 

私も一日おきに着ていますが、ホントに温かいです。

小春日和の日には、これ1枚で過ごしてしまったりしています。

 

シルクがウールっぽくなっているわけですから、温かくても不思議はありませんが……!!

 

シルクの専門店の長谷川商店さんが、初めてシルクを紡毛にした糸なので、心配はありました。

例えば耐久性と着心地です。

 

私はホントに、最初のサンプルをずっと着用しているのですが、耐久性は大丈夫です。

着心地も、シルクのスベスベ感は無くなっていますが、ふんわりした感触がいい感じです。

 

残っている問題が、最初に着た時に気になるウールの香りです。

前回も書かせていただきましたが、ウールの糸を作る紡毛機で糸を作っています。

ウールじゃないのに、ウールの紡毛機械を通すためウールの匂いがついているのです。

 

それも2度ほどお洗濯した時点で消えていることに気づけます。

もし、気になる方は最初にお洗濯されることをお薦めいたします。

 

長く何度も何度も、試作を繰り返しましたが、やっと完璧な試作品が出来上がりました。

これから、編み始めてもらいますので、今しばらくお待ちくださいね!!

 

ちなみに価格は、少し下げられそうです!

¥6,180くらいで販売できそうなのです。

ヨカッタです!!

 

【数量限定】になりますが、編み上がりましたらよろしくお願い致します。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

シルクふぁみりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります