紡毛シルクをホールガーメントで編み上げたタートルネックはフカフカ温かいシルクなんです……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

おはようございます。

今朝も冷え込んでいました!!

 

シルク100%なのに、感触もフカフカ温かいのって、ホントにいいですニコニコ

 

真夏にブログでご紹介していたアウターなのですが、何度も何度もやりなおしをして、やっとデザインが決定いたしました。

参考ブログ  01

 

とっても、なめらかな生地になってふんわりしながら、形はキチンと出来ました。

こちらは、M〜Lのサイズで、ミディアムグレーの方です。

 

襟は色々な表情を見せてくれます。

こちらはクシュクシュの感じにしました。

 

 

こちらは、内側に織り込んでいます。

スッキリした雰囲気で、おしゃれですね。

 

 

 

こちらは、外側に折っています。

それもまた、いい感じです。

 

右下矢印次の製品は、お色とサイズ違いです。

チャコールグレーのタイプで、こちらはL〜LLサイズになります。

ネックも、少し広めなのでMサイズトルソーの首だと、少々ゆったり過ぎって感じでしょうか?

上の写真は、外側に折っています。

 

次は、内側に折り込んでいます。

折り込んだ形の横向きです。

 

クシュクシュタイプの襟です。

こちらもなかなかいい感じですね。

 

右下矢印途中経過もお伝えいたします。

この写真は、最終デザインの一つ前は、モデルの着用写真になります。

(また数日中に、最終デザインの着用写真を掲載させていただきます!)

右上矢印前回の試作品は、裾が少しゆるゆるしていますが、最終サンプルは大丈夫です。

 

今回の最終サンプルは袖口も、これよりいい感じになっております。

 

 

襟も最終サンプルと少し変わっております。

 

 

右下矢印ここから下は、2回前の試作品のモデル着用写真です。

ホントに何度も試作してもらっております。

 

最終デザインが決定して本当に嬉しいです。

(途中で諦めかけました!)

あと、少し気になっていることは、紡毛にするときにウールの機械を使うため、ウールのニオイ少〜し残っていることです。

(紡毛シルクは初めての試みで、シルク用の紡毛の機械は無いのです!)

 

ただ、1〜2度お洗濯して干していただきましたら、全く何も無くなります。

ウールのセーターは素材自体がウールなので、ずっとウールのニオイがありますが、こちらは完全に無くなります。

 

私はこちらのボトルネックタイプを、お洗濯して一日置きに着用しています。

まずは普通に洗濯ネットに入れて、またブラ用の円柱タイプの洗濯ネットに二重に入れて、マザータッチで洗っています。

 

ず〜っと着ていますが、心地良さは変わらないです。

 

紡毛シルクは、ほぼ初めての製品なので毛玉問題など色々心配がありましたが杞憂に終わりましたこと良かったです!

 

温かいシルクって、嬉しい限りです。

とっても楽しみな製品です。

 

私も大きなサイズ購入いたします。

 

気になる価格ですが、出来ましたら6,980円〜7,800円で販売させていただきたいと思っております。

(編み上げ工賃が、まだ出ていないので幅が出ています!)

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。