ショールームの近くの公園も、秋色から冬色へ移行を始めました……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

シルクふぁみりぃショールームの近くには高塚地区公園という大きな公園があります。

私はこの公園が大好きです。

 

旧事務所前の竹取公園馬見丘陵公園ほどの規模ではありません。

でも、街中の公園にしては広くてキレイです。

 

横に商業施設もあって、便利な場所にあるのです。

ちょっと中に入ると、行楽地に来た感覚になります。

 

昨日は、横にあるホームセンターへビオラの苗を買いに行った帰りに寄りました。

(今まで夏の花を入れていたカゴ付きの植木鉢にビオラを植え替えました!)

 

 

公園では紅葉が鮮やかで思わず、写真を撮ってしまいました。

 

道路に面したところです。

 

ここから公園の中へ入りました。

 

 

 

キレイな紅葉ですが、ほぼ落ち葉になってしまっていました。

 

 

 

 

 

道路の向かい側にはホームセンター郵便局各種病院エコールマミショッピングセンターエディオンがあって、とっても便利なところにある公園です。

 

中央部には小さなブランコや滑り台などの児童公園もあり、夏になると噴水になる水場もあります。

でも、ここからすぐ近くの竹取公園や馬見丘陵公園には、大きな遊具やアスレチックもあるので、そちらに行く家族が多いですニコニコ

 

シルクふぁみりぃショールームの所在地真美ヶ丘ニュータウンは、まだまだ歴史の浅い場所です。(ちょっと前【30年ほど】まで山だったと古い方は言われますから!!)

 

ただ、歴史的に見れば、3,000年ほど前から集落があり御陵【天皇などのお墓】が沢山ある地域なんですね。

 

秋の終わりの紅葉をお伝えしたくなりました。

明日出来上がってくる製品達は、次のブログでお知らせ致します!!

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。