ゴールデンシルクで長袖インナーを縫ってもらいました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

寒さから少し開放された、ここ数日の奈良県です。

外で動き回っていると、汗をかいてしまいました!!

 

ゴールデンシルクの製品は、基本的にいつも縫製名人が縫ってくれています!

 

昨日、ロングパンティを縫ってきてくれたので申しました。

 

¥4,050

参考ブログ  01

 

「また長袖インナーもお願いしますね!」

 

「サンプル試着が大丈夫やったから、もう縫ってきたでぇ!」

 

「え、早いねぇ!!」

 

ホントに彼は仕事が早いんです。

つまり、ブログでのご紹介が販売よりも遅れてしまった言い訳です。

 

原種に近い繭から採れるゴールデンシルク。

染めてもいないのに、金色っていいですね。

(ちなみに、もし染めるのだったら、私は決して金色にはしませんが……!!)

 

肌に触れたら、触れた部分にスベスベの感触が残ります。

また、自然のお色なので堅牢度は高くありません。

つまり、経年と日光できれいなベージュに変化してくれるのです。

(金色は最初に楽しんでくださいね!)

 

このニットの特徴として、縮率が高いので少し大きめに縫っています。

なので最初にお手元に届きましたら「わ!大きい!」ってことになるかも……です。

 

着用感も、少し変わってきます。

上下の写真は同じ製品ですが、お洗濯前とお洗濯後で違います。

上は昨日の午後から撮って、下は今朝乾いてから撮りました。


 

バックショットも同様です。

¥4,590

 

ゴールデンシルクのニット生地は、国産繭毛布の工場が作ってくれています。

また、次の生地も編み立ててくださっていますが、今回の製品が完売後は次のニットが編み上がってくるまで作ることができません。

 

しばらくお時間をいただくかも知れないこと、申し訳ないです。

 

では、またよろしくお願い致します。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。