無染色ヤク100%でセーターを作って欲しい……というお声に応えて!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

ヤクのトッパー、お待たせしております!!

あと1週間ほどで、新色を含めて全色が編み上がって参ります。

紡績が遅れたナチュラルホワイトは、第一弾の量は少なくなりますが、また続けて編み上がる予定です。

 

ところで、ヤクのフンワリ感を満喫して下さっているお客様から、

 

「ヤクのセーターは編み上げないのですか??」

 

そんなお声を、よくいただくのです。

 

「セーターは、もう編み上げる予定が無いんです!」

 

そんな状況でした。

でも、今回のヤクは特別柔らかくてステキな風合いです!!

(前回のセーターのヤクよりもフカフカで、かなり状態がいいのです!)

 

薄いお色もあります。

そこで、ヤクの糸在庫を問い合わせましたら、また少しずつ紡績が上がってきているということなのです。

 

スタッフ松田が申しました!!

 

「社長、お問い合わせも沢山いただいていることですし、糸が出来てるんでしたらセーター作りましょうよ!!」

 

「そうやねぇ!でもセーターはもういいかなって思ってるねんけどね!」

 

「前はお色も濃いナチュラルブラウンだけでしたよね。

 今回薄い色も出たので濃いブラウン以外で作りましょう!!」

 

「うん、すごくいい考えやと思うわ!!そうしよう!!」

 

そんな感じで軽く決定しました。

また、工場に問い合わせましたら

 

「ちょうど冬物の編み立てが終わりかけていて、機械が空きますわ!」

 

「糸が1週間後に双糸加工ができますのでお願いします!!」

 

糸の双糸加工完了後、編みたてを始めてもらえます。

12月の20日過ぎには最初のセーターが編み上がる予定とのこと。

 

すごいですねぇ!

また、この凄腕のニッターさんをご紹介させていただきます。

(今回ヤクのトッパーを完璧に仕上げて下さった方です!)

 

もう完売して、時間も経っていますので今回作る製品をいくちゃんに着てもらいました。

 

最後に残っているセーターは、ショールームで皆さんがご試着を重ねてくださった製品です。

少し毛羽立っていますがフォルムをご確認いただくことはできます。

(お袖のゴム編み部分を少し長くさせていただきます)

 


 

 

 

前回MサイズとLサイズを作りましたが、売れたのはなぜかLサイズばかりでした。

 

空気と一緒にふんわり着るのがセーターの着方ということでしょうか。

そして、今回は前回のLサイズをワンサイズ展開でつくることになりました。

 

そんなに大きくないスタッフ(身長150cm)も、ふんわりと普通に着れましたので、前回Mサイズが残る意味もわかりました。

 

ヤクのトッパーと同じお色で作ります。

薄いベージュや、薄いグレー系、普通のベージュ系などで作ります。

前回と、また違ったカシミヤ感を味わっていただけるかと思います。

 

私も着たいので、待ち遠しいです。

では、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

シルクふぁみりぃさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります