人気のゴールデンシルクで、ロングパンティを縫い上げてもらいます!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は本格的な雨模様の奈良県です。

三寒四温を経て、一雨ごとに秋が深まっていきそうですもみじ

紅葉も楽しみの一つなので嬉しいです……!!

 

シルクふぁみりぃで一番人気のマーガレットロングパンティの生成の生地がなかなか編み上がって参りません。

と言うか、いくら編み上げても嬉しいことに製品を作れば無くなってしまうのです。

(いつも、ご愛用くださって本当にありがとうございます!!)

 

 

お客様からもご要望いただき、生地を変えて縫ってもらうことに!!

人気のゴールデンシルクで縫い上げるロングパンティです。

(もちろん、生地が編み上がって来ましたら生成でも縫い上げます!)

 

ゴールデンシルクは原種に近い繭から採れるタイのシルクなんです。

金色も染めたものではなく、繭自体が元々金色なんですよ!!

 

染めた製品には堅牢度が問題になりますが、こちらの天然の着色製品については徐々にキレイなベージュ色になってくることもお伝えしておきます。

(平たく申しますと、堅牢度は低いと言えます)

 

色々な製品で体験された方も多いかと思いますが、原種に近いシルクのせいでしょうか?!

触れた後のお肌スベスベ感は違います。

「え!?」って言うくらい、スベスベになります。

生地感は、ほぼ同じですが多少薄地になっており、糸価格は高いゴールデンシルクですが、同じ価格での販売となります。

¥4,050

 

現在の白いシルクは、中国が数千年かけて染色できるように品種改良したものです。

つまり蚕の繭は、茶色だったりグリーンだったり色々あるみたいです。

白くしないと、染めがうまくできないので、数千年もかけて白くしたんですね。

 

右下矢印こちらのゴールデンシルクロングパンティは来週水曜日には縫い上がって参ります!!

かなり長めになっています。

理由は、お洗濯で10%ほど縮むからなんです。

 

 

右下矢印お洗濯後は、いつも通りのロングパンティに近くなりますので、到着した時に長すぎると思われてもご心配ございません。

 

右下矢印また、現在販売しているロングパンティとの洗濯前比較です。

洗濯前では、こんなに違います。

 

少し縮率が高いからって、長めに縫ってもらいましたら、縮んでからも今までの製品よりも、やや長めの感じです。

 

右下矢印今までの製品とゴールデンシルクとの製品、どちらもお洗濯して長さを比べました。

やっぱり洗濯後も、ゴールデンシルクのロングパンティの方が長めになっています。

 

長めがお好きな方には喜んでいただけそうです。

もし、長すぎる懸念のある方はクシュクシュとするか、折り返すかして頂けますニコニコ

 

来週水曜日の午後2時から販売させて頂きますので、またよろしくお願い致します。

 

いつもお読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。