私の膝と股関節のお助けシューズ「MBT」を新しくしました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

奈良では少し暖かい日が続いております。

秋冬アウターで冬っぽいのを着ていると汗が……あせる

今日は少し軽くして出勤いたしました。

 

私は4人子供を産んでいるせいもあって、50代くらいから長時間運転や、同じ姿勢を続けたりしていると股関節が痛くなっていました。

 

一度痛くなると、戻るまで1〜2日かかっておりました。

 

そんな時に出会ったのが MBT なんです。

初めて出会ったのは、東京の「MBTウォーキングショップ恵比寿コア」です。

こちらのオーナーの山田さんには、大変お世話になってきました。

とっても良い方で、まだ奈良の片田舎で一人で発送をしている頃にお店に置いて下さったのです。

 

彼女は、業界では有名な目利きで良い製品を確実にわかるタイプとのこと!

「製品はその表情を見ればわかります!」って言われていました。

 

世界的に有名な製品の横に並べていただいたシルクふぁみりぃ製品を初めて見たとき、驚きました。

そして、嬉しかったです。

 

私は元々普通の主婦なので、靴にお金をかけるタイプじゃなくて1万円以上の靴など履いたことが無かったです。

 

だから、全く購入する気など無かったのですが、背中を押して下さったのはビューティージャーナリストの中嶋マコトさんです。

「この靴いいわよ〜!」って、コアギャラリーさんに行く道すがら教えてくださったのです。

 

最初に、当時「コアギャラリー&スパ」というお店の名前だったMBTウォーキングショップ恵比寿コアに案内して下さったのも中嶋マコトさんなのです。

マコトさんは、シルクふぁみりぃ製品を山田さんのお店で購入して、色々応援してくださいました。(色々なところにご紹介くださいました!ありがとうございます。)

 

本当に、沢山の方々のおかげで今も続けていられることが感謝です。

 

さて、今回私が買ったMBTは……?!

 

ちなみに、私の足の形は幅広です。

私の足に一番合う履物は下駄だなって思っていますから。

 

そんな私に合う靴ってなかなか無くて、ホントに苦労しておりました。

でも、山田さんはMBTの中でも、私の足に合うものを選んでくださるのです。

……で、今は足合わせに行かなくても、希望をお伝えすればお送りくださいます。

 

こちらは私のためにチョイスしてくださった

ニットアッパーのランニングシューズSPEED MIX

 

軽くて、柔らかい素材でやさしいフィット感!

足底はそこまで厚くなくて地面が近くに感じられるデザインです。

 

¥12,800(税抜)

 

今回、購入を決めたのはこのニット的な軽いMBT左上矢印と合皮で雨にも大丈夫なMBT左下矢印です。

 

かかとを真っすぐ良い位置におさめてくれることから、MBT初心者の方によくおすすめしているタイプだとか。

不安定さは強くないものの、かかとはしっかりと沈み込みを感じられます。

きちんとトレーニングしたい人向きでもあるそうで、私にぴったりです。

MBT SIMBA TRAINER ¥16,000(税抜)

この足底を見たら驚かれると思います。

でも、これがいいんです!!

 

普通に歩いているだけで、すごいトレーニングをしている形になるからです。

 

MBTに対するご質問ページはこちらです。

 

右下矢印また、山田さんのHPから抜粋させて頂きました。

 

MBTは靴ではありません。
硬いアスファルト+従来の靴に対抗する、またく新しいフットウェアです。
スイスのエンジニア、カール・ミュラーの開発により「Masai Barefoot Technology(マサイの裸足のテクノロジー)」と名付けられたMBTは、1996年に発表されました。
他に類をみない「フィジオロジカルフットウェア(生理学的フットウェア)」のアイデアは世界に認められ、今では20か国以上で愛用されています。

 

MBTの意味は…

Masai マサイの人々

東アフリカの半遊牧民であり、腰痛や寝たきりとは無縁なことで知られる民族。彼らの生活からMBTのコンセプトは着想しました。

Barefoot 裸足

柔らかな草原や砂地を裸足で歩くのと同様の効果をもたらします。

Technology テクノロジー

MBTの画期的なコア・テクノロジーである「MBTセンサー」は改良が重ねられてきました。

 

 

右下矢印また、こちらをお読みくださるとよく分かります。

MBTの特徴と機能

 

参考ブログ  01  02  03  04  05  06  07  08

       09(恵比寿へ伺った話)  10  11

 

私はMBTと出会ってから、毎日知らず知らずのうちにトレーニングをしている形になります。

そして、時々とはいえ痛みが出た股関節や膝の不具合から開放されました。

 

一回購入すると、年中それしか履かなくて、1〜2年ごとに買い替えております。

 

同じ年配の友人何人にも薦めましたら、東京へ行った折に山田さんを訪ねて、MBTも購入して色々と良くなって喜んでくれています。

 

出会いってすごいですねぇ!!

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。