あけまして、おめでとうございます! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

新年あけまして、おめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願いします(^-^*)


もう、新年になってから数週間過ぎたような気がしています。

まだ2日目……なんです。

不思議です。


仕事がお休みだと、時間がゆっくり流れています。

いつもは朝起きて、気がつくと夕方5時となり、夜9時となり、寝る時間になります。


ベルトコンベアーの上に乗って、走っている感覚で時間が過ぎますが、お休みだと、ゆっくり歩いている自分がいて、逆にとまどっています。(あと2日で、ベルトコンベアーに戻ります!!)


昨日は、私の実家に参りました。

母や兄弟、そして姪っ子や甥っ子が来ていて、ワイワイ楽しく時間を過ごせました。


へぇ!保育士になったの?

あら、あのカメラマンの助手しているの?

ずっとバイト中なん?

医大の卒業試験は受かったけど、あと国家試験が2月なの?大変やねぇ。


小さいときからずっと見てきて、2番目が生まれるときには1番目を預かって~とかしてきたので、甥も姪もかわいいです。

うちは4人子供がいるので、一人二人増えても、全然気にならないタイプで、近所の子供とか、姪や甥をよく預かっていました。

上の子供が、年下の子の面倒をみてくれるので、沢山子供がいると本当に助かりました。

(彼らは、一人っ子に憧れていたそうですが……!!)


20代前半から30代になっていても、久しぶりに集った皆で話していると、温かいお湯に浸かっているみたいに、ほっこりして、人と人の温かさを感じます。

姉妹は、ちょっとした癖が、同じでまたビックリしたり、共感したり。


母はと言えば、83歳になっていますが、みんなのごちそうを一手に作っていて、私もお手伝いの域を出ません。

昔の建物の、狭い台所で、冷蔵庫とガス台の間を行ったり来たり、手伝いに行くと、「座ってて~」と言ってくれます。

こんな気丈で、丈夫な母に育ててもらったんだと、また感慨深いです。


行く年、来る年は、自分の生涯の過程を省みる絶好の機会なのでしょうね。

たくさんの人と関わって、たくさんの人のお世話になって、見守ってもらって存在している自分を感じます。


まったりと、ほのぼのと過ごす数日間を経ましたら、明日の夕方からは、年末にたくさん出来上がってきた製品の確認、整理などが始まります。


オリジナルレギンスが年末ギリギリに出来上がってきました!

10分丈と8分丈両方です。

まだ、確認などが終わっていませんが、仕事始めの5日の夕方にはアップできそうです。


靴下類は、まだ揃っていませんが、5日か6日には、出来上がってくる予定です。


あと、リラックスショーツは黒だけ生地がありましたので、出来上がってきました。

生成の生地は、1月初めから、やっと編み上げが始まります。


本当に皆さんに、お待たせばかりして、申し訳ございません。


今年も、どうぞよろしくお願いしま~~す!!


次回の話題は年末に、自分へのご褒美に買ったMBTについてです。

写真を1枚見てくださいね。

事務所で、動き回りながら、足腰のトレーニングになる……MBTです!!

コアギャラリー&スパ さんで、購入しました。

シルクふぁみりぃブログ