MBTは、私の足腰の特効薬(靴)です。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

今日は、私のお気に入りの靴をご紹介します。

子供を4人も産んでいると、いくら元気でも歳になると、股関節周辺がヤバク(!)なってきます。
私も50代になって、長時間運転による不自然な姿勢が続くと、どうも股関節付近が痛くなっていました。

自分なりのストレッチをして、姿勢を正すと何とか戻りましたが、長時間運転するたびに繰り返していました。
でも、でも、この靴を履き始めて、全部良くなってしまいました。

最初2~3万円もする靴なんか、私に縁は無いと決め込んでいました。
「へぇ~、そんな靴があるのかぁ
……それで終了って感じです。

そんな思いが、コアギャラリー&スパさんへ行ってMBTを履いて、急に変わったのです。
渋谷・恵比寿にあるコアギャラリーさんは、シルクふぁみりぃの初めのころから、お店に置いてくださっています。

今は、シルクふぁみりぃのHPの価格のまま、お店で手で触って確認してご購入いただけます。
もしお店に在庫が無くても、シルクふぁみりぃに在庫があれば、ご注文をしてくださればお取寄せもしてくださいます!!

(少しお時間をいただく場合がありますが……)
http://5hon-yubi.net/html/page19.html このページのトップに掲載しております。

MBTは単なるシューズではなく、スポーツギアとも言えるトレーニングの靴で、歩いているだけで、脚のトレーニングをしている感じなんですよ。

なので、単に取り寄せて履くのではなく、店主山田さんの歩き方トレーニングを受けなくてはいけないのです。
(トレーニングDVDを見て、ご自分でもできるかも知れませんが……!)
そうそう、大事なことは、HPで激安と書いて売っているのは、中国の偽物です。
お気をつけくださいませね。


私は、先日2年ぶりに購入!
毎日、毎日、夏も冬も関係なく、ひたすらMBTを履いております……
(いいのかな!?)

今回購入したのも、山田さんおすすめの製品です。
私は、靴よりも下駄が一番合う、そんな残念な幅広足です。
なので、彼女の見立てで
「これなら桐生さんも大丈夫!」
というのでなくては履けないのです。

こちらが、今回購入したMBTです。
普通に履けそうなのがいいですね。

横から見ると、舟形底があらわになります。
なんとも言えない、素適な形です


MBTのMはマサイ族のMですが、かかとにはマサイ族の印が押されていました。

もう1足購入しています。
それはこちらナファシC119Mです。


本来31500円が、なんと19950円になっていました。
到着とすぐに履いてしまって、新しい写真を掲載できず、コアギャラリーさんHPからお借りした写真です。

こちらも、とっても履きやすいです!!

これで、私はまた数年、毎日この2足のMBTを交代で履いて、快適に過ごせそうです。

50~60歳代の友人達は、MBTを履いてから整体や指圧、骨盤矯正に行かなくてよくなり、1回5000円の治療費が不要になったので、よかったぁ~って何人もが言っていました。

私は、履き始めて、もう7年ほどになりますが、もし履いていなかったら今頃整体に毎週通っていたかもしれません

コアギャラリーの山田さんとお出会いできましたこと、嬉しいです。
これからも、よろしくです。

参考ブログ 01・・02・・03・・04・・05・・



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!

いつもありがとうございますベル