MBTのタカガ黒が来ました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

シルクふぁみりぃブログ

ラベルがついたままのMBTタカガです。

普通の運動靴のように見えますが、違うんです!!

9月の自分の誕生日に、この同じタイプのブラウンを購入。

その履き心地のよさに、思い切って黒も買ってしまいました!!

購入先は、もちろん渋谷・恵比寿のコアギャラリー さんです。

ここのオーナーの山田さんは、ビジネス仲間でもあり、よき相談相手なんですよ。

見かけはキレイで楚々としているのに、とっても男らしい(!?)人で、私もよくお世話になっています。

数年前から、うちの製品をサンプルまで置いて販売してくださっています。

昨年夏に、初めて伺ったとき、お客様に触ってもらえる絹コットンスパッツや5本指靴下のサンプルが店先にさりげなく置いてあり、ビックリしました。


そのときに、初めて横の棚のMBT と出会いました。

靴に苦労してきた私は、その履き心地に感動!

私の足には、日本古来の下駄が一番マッチするという、悲しい^^;幅広なんです。

そこへ靴下の重ね履きです。

納まる靴が無いのは、当然でした。

少々運動不足気味の状況まで解消できる、幅広の靴って☆なんてラッキーと思ったものです。

履いて歩くだけで、インナーマッスルを鍛えることができるとのこと。

初めて購入したタイプは、船底でユラユラして、慣れるまで少々かかりました。

……が、このタカガは、また一歩進歩していました。

靴底のクッションがすごく気持ちいいのです。

長年の研究の成果が足底に伝わってきます。

9月に買ったブラウンを、私は毎日履いてしまい、靴の休養日が無くて、黒も購入したんです。

MBTの価格を最初に聞いたとき、私には縁の無い靴だと勝手に決め込みました。

私は自分の身の回りのものに、ほぼお金をかけないタイプなので、靴に30000円以上なんて!!

とても、考えられなかったのです。

自分への投資と、健康のためなら、膝の寿命は50年とか言われているので、惜しくない!!

健康オタクの典型ですね(^-^*)

かくして、その目的は達成され、とても気持ちよく過ごせています。お値打ちですねぇ。

おばさんは、高いモノは嫌いですが、お値打ち品は大好き!!です……。

MBTは明日から履きますので、下にその雄姿を上から、横からと箱を並べてみますね。



シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

そして、なんとハリさんから一昨日サンプルが送られてきました。

今度は、柄入り?!と思ったのですが、どうもさわり心地が違うし、染め糸で織って柄が出ているし、不思議なストールです。

翌日電話をくれたので、聞いてみましたら、ビックリしました。

価格を聞いて、すぐにお断りしました。

が、せっかくなので、知識として、ご紹介だけしようと思って今、写真を撮った次第です。


シルクふぁみりぃブログ
シルクふぁみりぃブログ

大きく写した柄部分の写真ですが、すごく精巧なのです。


彼は何を思って、こんな高価な製品を買ってきたのか?

確かにネットで検索すると36万円とかで販売されています。


不況で売れないのか、すごく安かったそうです……が、うちで販売しても25000円ほどにはなる製品です。

それも、絶滅危惧種指定動物でナンバリングして売られている製品だとか。

パシュミナ以上に稀少な毛で織られているのです。


手で持つと、重さが無くて、嵩だけ感じます。

すごく細い糸なので、強く引っ張ると裂けそうな感覚です。


もし、購入したい方がおられましたら、ハリさんに連絡しますが、基本的には高すぎると思います。

60㎝×200㎝くらいのサイズです。


うちで注文している製品は、今度は厚地の手織でコート代わりになるくらいの製品です。

コートと合わせて着用したら、どんなに寒い日もほかほかです。


でも、本当に来るかどうかは、昨年の例をみればわかりますが、手元に来るまで定かではありません^^;