もう少しお待たせ!!シルク8分袖ストレッチスリーマです。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

春のような陽気と真冬が交互に来ている奈良県です。

紅葉の季節、空が青く澄み切っていると、庭にいても幸せな気持ちになります♪

庭のビワの木にたわわな蕾がこれでもか!という位ついてくれ、白い花がこぼれるように咲き始めています。


今年はメチャメチャ実がついて(700~800個も)、近所の子供達が来たり、近所の人が来て一緒にワイワイ採ったりして楽しませてくれました。

来年は、疲れて実をあまり付けないと思っていましたが、この分だと来年の初夏もビワを楽しめそう♪


この木は、4年前に買いました。

近所のホームセンターの植木市でよろよろした木が売れ残っていて、私が見ていたら

「それ、もう最後やし700円でええから、たのんますわ」

と言われて買いました。

細くてひょろっとしていて、売れ残っていたのも仕方がないと思いました。

持って帰って、庭の空いたところに植えたら、どんどん大きくなってくれ、「ビワの恩返し(!?)」のようにどっさりと実をつけてくれたのです。

っていうか、ビワが私に恩返しをする理由は、何も無いんですけども……。


同じ頃、ダイソーの100円ショップで買ったゴムの木も、今や2m近くなって、横にも枝葉をのばし、こんな大きなゴムの木を見たのは初めてだと、訪ねてきた人に言われています。

3㎝くらいの丈の双葉のゴムの木はかわいくて、窓辺に置くのにちょうどいいと思ったのですが、今年の冬はどこで寒さを凌がせようかと思案中^^;

2鉢あって、1鉢はまだ玄関の軒下で番犬ならぬ番葉してくれています。

そろそろ、この子もどこか室内に入れてやらないと~♪うーん、大きくなりすぎて……^^;どこへ~


写真の縫製屋さんが、忙しくて時間がかかっていた8分袖ストレッチスリーマですが、ようやく最終試作が終わり、もうすぐできあがります(^-^*)
シルクふぁみりぃブログ

前に出しているので、少し大きく見えますが、なかなかいい感じのストレッチスリーマです。

先日試着していましたら、寒~い日なのに、私だけぽかぽかしていましたよ。


スリーマはもう、そろそろ縫い終わるそうですけど、ショーツの最終サンプルをさっき、持ってきてくれました。

腹巻部分を12㎝丈くらい伸ばして、お腹をゆったりカバーすることにしました。

試着したアイコが「ずっと履いていたいショーツやわぁ」とのこと。


こちらも一緒にできあがってほしいのですが、少しずれそうですね。


もう1種類作った生地サンプルも、今、本編みしてもらっています。

このサンプル生地で作った、ナイトウェア兼ホームウェアは、もう手放せないのです。

内側絹、外側コットンで編み上げたふっくら厚地の生地が、心地いい眠りを誘います。


もう、ニットとして編み始めてくれていますので、今年中に生地はできあがるかと思います。

上下を作ることにしましたので、なかなか良い物ができそうです!


なんか、自分が欲しいものばかり作っている感じですが、嬉しいです♪♪

よろしくお願いしま~す。