諏訪繭腹巻が! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

11月も半ばを過ぎ、クリスマスシーズンへ一歩一歩近づいています。


そろそろイルミネーションの飾り付けが始まったかなぁ~と、毎年楽しみにしている近所の一画をワンコ連れで暗くなってから歩きました。


ザンネンながら、本日はまだでした。

この連休に飾り付けをされるのでしょう!きっと!


装飾は、本当に大変そうですが、こんなに楽しみにしているおばさんがいることをご存じでしょうかねぇ。

いや、知りたくないかも……。


今日の夕方、絹コットンスパッツレギンス仕様が編み上がってきました!!

たくさんの方にお待たせしております。

申し訳ございません!!



ウール靴下も人気で、またまたLサイズのチャコールが編みあげ中になっています。

グレーは、明日か明後日には出来上がってきますが、チャコールは来週になるようです。


それから、ウール靴下のニュースですが、ハイソックスを編んでいます。

昨年、今年と、多くの方からご要望がございました。

それで、チャコールだけですが、Mサイズ、Lサイズで編みあげることにしました。

今月中にできあがるようです!!楽しみですね。



このウールの糸スゥィートは、高級セーターの糸なんです。


カシミヤの少しだけ下のランクの糸で最初は

「こんなええ糸で靴下編む人はおらんわ~」と言われたものです。



実はこの秋口に、もうスゥィートは扱わないと糸屋さんに言われました。

「こんな高い糸で編んだセーターはこの不況で売れないから、もう取り扱いやめようかと思てます」

とのことでした。

「そんなこと言わずに~~~~~!!!」とお願いして、つながった次第です。




やっと先日、諏訪繭腹巻 ができあがりました。

今度は全部を60㎝丈のロングサイズにしました。

価格は45㎝丈の価格にさせていただきましたョ(^-^*)

たくさんの方にわかっていただけ、この価格でも何とか採算がとれそうなのです。


シルクふぁみりぃブログ

諏訪繭腹巻

シルクふぁみりぃブログ

写真を見ると、すご~く長そうに見えますが、幅が10㎝程度だからなんです。

細いですが、ウェスト90㎝の人でも、大丈夫なんです。

広げると、丈が30㎝~45㎝丈になってちょうどいい感じになります。


国産の繭をそのまま座繰りで糸にして、そのままを編みあげただけなので、繭をお腹に巻く感覚です。

セリシンがそのままですからシャリ感が最初はあります。

だんだん、肌にこすれたり、お洗濯で落ちたりして、柔らかい風合いになるんです。


短所は入浴時に外すとお腹の形になっていることなんです。

でも、大丈夫です!!上下を持って軽く引っ張ると、だいたい元の形に戻ります。

お洗濯は10日に1度くらいで大丈夫です。


繭の不思議をご自身で体験してくださいね。

効果はその方で違いますが、すご~くたくさんのメールをいただいています。

医事法違反になってしまうので、載せられませんが……。


保温という感じではありませんので、できましたら、諏訪繭腹巻の上にもう1枚絹腹巻をしていただけたらいいかと思います。

たとえば絹腹巻ハーフサイズ が最適です!!


シルクふぁみりぃブログ


シルクふぁみりぃブログ

MサイズとLサイズがあります!1480円
シルクふぁみりぃブログ

綾織りの絹地なので、空気も少し含み、薄くても温かいのです。

ゆるいめの諏訪繭腹巻を止める役割と、保温のサポートになるのです。


腸は免疫の中心です。

お腹を温めておくことは、本当に大切なことだと思うこのごろです。


「腹巻なんて~ダサイ」と若い頃、いえ40歳くらい半ばまで思っていました。

このごろは、手放せないアイテムになりました。


インフルエンザも、今のところ、私には寄ってきません。

近所でも流行っていますが、家族もゾクッと寒気を感じたらプロポリスをしっかりと飲んでいます!


いえ、ノー天気でインフルエンザからも避けられているだけかも知れませんね。


そうそう、先日ステキな訪問者が来られました。

カフェギャラリー虹菜月 の長谷川美香さんご家族です。


2009年 11月26日(木)~12月9日(水)


このギャラリーで、諏訪繭腹巻や絹レッグウォーマーなども展示販売してくださるそうです。

とってもステキなご家族(スタッフ)でした。


お近くの方、是非伺ってくださいね。