お盆休みを終えて、本日はオープンしております。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。



昨日で、シルクふぁみりぃのお盆休み
が終了しました。

本日は15日で世の中は「お盆まっただ中」
ですが、ショールームはオープンしておりま〜す。

お休み中にいただいたご注文品の
発送も、本日させていただきます。

ただ、受注スタッフは全員まだお盆休みを
いただいており、お電話での対応が
できませんこと申し訳ございません。

私は、昨日東京から戻って参りました。
数日間、とっても楽しい非日常の時間を
いただいてしまいました。

今回、1日目は渋谷に泊まりました。
そして渋谷のイメージが変わりました。

勝手に素敵な場所だと思っていたのです。

でも、恵比寿でコアギャラリーさんと
お食事の後、渋谷駅を降りて

「ここは日本?!」

って思ってしまいました。

若者たちの喧騒がうずまき、外国人も
多くて、連休前ということもあるのか、
人、人、人でごった返していました。

もちろん奈良の田舎とは全然違っています
が、まるでニューヨークみたいな雰囲気
なのです。

歩いていても、

「少し怖そうな……」

ということも含めてです。
(田舎のおばさんですから……!)


面白い看板を渋谷で見つけました。



奈良の友人に、この写真を送ったら、

「そこなら私も採用してもらえそう!(笑)」

って返信がきましたよ

翌朝、モーニングを探して外に出ましたら、
宵越しの若い人がいっぱいで、
道端で眠り込んでいる男性が何人も!!

そんな人の中には、明らかにポケットから
何かを抜かれたとわかる人も!!



寄って見ましたら、ちゃんと息をしていて
眠っているだけでした。
彼は起きて、財布が無いことに気づくのでしょうね


13日には東京に住む長女宅へ行きました。

二子玉川で待ち合わせて、食事もしましたが
その窓から見える風景が素敵でした。



パンケーキやハンバーグなどが人気の
ナチュラルレストランに連れて行かれました。

テレビで見て、食べたかったけど高そうだから
おかあさんが来たら、連れて行ってもらおうと
思っていたそうです!!
(名前はライズだったかな!忘れました)


新幹線で新大阪に着いたら、ホッとしました。

京都のお漬物屋さん「西利」がやっている
レストランがあったので、そこでお茶漬けを
いただいて、美味しかったです。





薄味で漬け込んだお漬物がお皿にいっぱい!
白味噌仕立てのお味噌汁が
メチャ美味しかったです。


今回、日本人ってすごいって思ったことが
あります。

京王線に乗るとき、降りる人波に押されて
焦って後ろを見ずに下がりました。

そして私の靴で、後ろに並んでいた人の足を
グニュッとそれこそ容赦なく踏んで
しまったのです。

謝ろうと思って、急いで後ろを見ました。
大柄で優しそうな若い男性でした。

彼が言うのです。

「ご、ごめんなさい!!」

「いいえ、ごめんなさいはこっちです!
 私が踏んでしまったんです!」


「あ、そうでした。
 それなら、大丈夫です!」


「本当にごめんなさい。
 痛かったでしょう」


「いいえ、全然大丈夫です!」

本当に、いい人過ぎる人でした。
それも、ごく普通の一般的な人って感じ。

足を踏まれても思わず笑顔で、謝ってしまう
って日本人しか居ないかもしれません。

実は、私も一度同じことをしています……から。


ところで日常に戻ります!!
いろいろな製品を企画しており、
ご報告もあります!!

次のブログから、普段のシルクふぁみりぃに
戻らせていただきますね!!

いつも、本当にありがとうございます。
どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。




シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル