竹取公園の広陵フェスで「りんごあめ」買いました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今が一番良い季節ですね もみじ

シルクふぁみりぃの旧事務所前の竹取公園では、土曜と日曜でイベントがありました。

 

お祭り大好き娘の孫と一緒に行って参りました。

紅葉がきれいで、青空もきれいで、楽しい時間を過ごせました。

 

 

すごく、たくさんの人出があり、みんな楽しんでおられました。

 

小さな子どもさんを連れた若いご夫婦も多くて、大すべり台も大賑わいでした。

 

遠くに、山も見えて真美ヶ丘ニュータウンの家並みも、その前に見えます。

 

私は小さい頃から「りんごあめ」が大好き!!

今回のお店は、材料が良かったです。

美味しいフジのりんごに、しっかり飴がけをしていました。

 

作っているお兄さんの言われる通り、持ち帰って冷蔵庫でよく冷やして、切ってお皿に並べて食べました。

 

孫と夫と一緒に「わぁ、すごく美味しいね!」って食べました。

孫は「いちごあめ」も買って、その場で食べていました。

 

 

右下矢印このお兄さんが、なかなかの職人肌で、久しぶりにおいしい「りんごあめ」を頂けて嬉しかったです。

(ちなみに、翌日も買いに行ってお兄さんに美味しかったよ〜って伝えました!)

 

 

たくさんの出店や、イベント舞台の歌手や住民のよさこいチームが楽しかったです。

よさこい香芝チームよさこい橿原チームなど、子供達もたくさんで勢いがありました。

こんな時代に、ここまで多くの人が集まって、大変な練習を経て踊る姿は圧巻でした。

じっと見てしまって、撮影はしていませんでしたガーン

 

 

ほんの近くに、こんなにきれいな公園が沢山あること嬉しいです。

 

また、今回ステキなおじさんとも出会いました。

育てているオーガニックコットンを糸にしていました。

ビックリでしたよ。

 

右下矢印彼の手から、綿の塊が糸に変身して出てきて、それを巻いているのです。

 

 

 右下矢印右上矢印ニコニコしながら、魔法のように糸が手から流れ出てきます。


 

右下矢印同じ場所で、綿の木の枝を1束100円で売っていました。

3束買って、花瓶に挿しました!!

 

蕾のような形の実は、これから次々とが弾けて綿の実が広がるそうです。

楽しみですね!!

 

 

お祭りはいいですね。

「お祭りが好きな孫」って書きましたが、実は私も好きです。

 

昔、縁日で買った綿菓子や、イカ焼き、りんご飴、今回も食べました。

金魚すくいは無くて、彼女はスーパーボールすくいもやっていました。

 

唐揚げもやたら美味しくて、釜飯弁当も美味しかったです。

また、来年も来ようネって孫と約束しました!!

 

こんなふうにして、私の土曜と日曜が終わりましたニコニコ

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。