カシミヤ100%で編み上げる、今年のスヌードのお色は……?! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

肌寒い朝を迎え、秋雨もシトシト降り始め、このまま秋に突入って感じでしょうか?

酷暑は、もう完全に終わりでしょうね!!

 

樹々は、まだ装いを変えていませんが、徐々に赤や黄色に着替えてくれそう!!

日本の秋は、ホントにいいですね。

 

最近よく、お電話やメールをいただきます。

 

「今年も去年と同じカシミヤシルクウォーマーを作りますか?」

 

そんなご質問のお電話やメールです。

お答えはこちら左下矢印です。

 

「今年は高級カシミヤ100%でより温かい製品を作ります!」

 

これまで使ったことがないフカキのピュアネスで編み上げることに致しました。

 

これまでセーターやスカートなどを作った糸はハニーでしたが、それよりも、ワンランクアップしたカシミヤです。

(糸が細くなるほどウールやカシミヤは高級になります!)

ピュアネスは1キロにつき昨年の糸価格よりも数千円上がりました。

その上、使う糸量(重さ)は倍に……!!

(ふかふかの温かさが倍になりました!)

 

何度も、何度も相談して色々考えて検討を重ねてきましたが、先週やっと形が決定!!

 

これまで、試作もた〜くさん作りました。

ホールガーメントで編み上げるデザインは同じなのですが、その幅と長さなどが微妙なんです。

これは試作したサンプルの一部なのですが、1枚ずつ微妙にサイズが違っています。

どのサイズが、ネックや帽子として心地よくフィットするのか?

同じお色でホールガーメント編み上げの手袋も、何度も試作中です。

(手袋もネックや帽子とお揃いで使っていただけます)

 

右上矢印上の写真はミストグレーとピーチモカだけですが、実は12色左下矢印で編み上げます。

 

 

試着した感じは?!

しっかり温かくて、そのふわふわ感に癒されます。

 

帽子は?!

 

この帽子は、撮影だけなので縫い縮めたり絞ったりせずに折込んでいるだけです。

 

 

 

 

 

この肉厚感、わかっていただけますか?

 

気になるお値段ですが、会社的な希望価格は¥4,280です。

私の個人的な希望価格は¥3,800です。

間をとって¥3,980になる可能性が高いです!!

できましたら¥3,800にしたいと思っていますニコニコ

 

ちなみに、カラーチョイスはこちらの中から選ばせていただきました。

オレンジ色のテープが張ってあるカラーを選ばせていただいた次第です。

 

来月末には選んだお色の全色が編み上がってくる予定なんですよ。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。