【エピソード】あなたにピッタリの一杯を | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



ガーデンイベントもいよいよ

水曜日までですね〜


だいぶ全クリアしているフレさんが

増えてきましたね



さて、

今日はまだ見ていないエピソードから、


ミントちゃんのエピソード





なんだかいつもより

顔色が悪そうなかんゆ

そこに不思議な香りが漂ってきて……





以下、ネタバレですよ〜




クローバー



クローバー



クローバー



クローバー



クローバー





なんだか元気がない様子のかんゆちゃん

もやもやしてます。


いつ見ても、

黒色が目なのか、

赤色が目なのかパッと見わからなくなる(笑)







すると、


どこからか不思議ないい香りが

漂ってきました



香りを辿って

たどり着いた先は、、、






ミントちゃんの

ハーブティーサロンでした








ハーブティーサロンのオーナーさんは

かんゆちゃんの顔色の悪さを見逃しません!








なんだかわからないけど、

気分が上がらなくて

体調がイマイチな時ってありますよねもやもや



特に季節の変わり目とか、

天気が悪い時が続くとかあると、


自律神経のバランスが崩れて

体調がイマイチになりやすいですよね〜







そんな時は、

ハーブとか自然の良い香りに包まれると


気持ちが穏やかになって

気分が軽くなる時もありますよねコーヒー








ミントちゃんのハーブティーサロンでは、


体調に合わせて

好みの香りのハーブティーを

出してくれるんですってラブ



素敵すぎる〜ラブラブ







しかも、

自家栽培だから、


摘みたてのフレッシュなハーブが

楽しめるんですよ!!!



ハーブって

乾燥したものより、

フレッシュの方が香りが全然違いますからね!







フレッシュなハーブで、

自分だけの「特別ブレンド」を

出してもらえるなんてキラキラ



なんて贅沢なんでしょう爆笑キラキラ



漢方薬局はたまに見かけますが、

オリジナルフレッシュハーブティーが

いただけるサロンなんて

なかなかないですよアセアセ







ということで、


かんゆちゃんの症状に合わせて

ミントちゃんが

ハーブティーを調合してくれることに

なりました







まずは、

今の体の調子を詳しく聞き出して、


合いそうなハーブをプランターから選択。







それから、


選んだハーブの調合バランスを考えて、、、








テラス席で

ハーブティーセットをお出ししますコーヒー








体もポカポカして

気持ちもスッキリするハーブティーって


いったい何が使われたんでしょう?ラブ


想像できるのは、

ジンジャーとカモミールくらいしか

ハーブの知識はない管理人ですタラー







なにはともあれ、


かんゆちゃん、元気になって良かった照れ



ところで、

ハーブティーって

お家で飲もうとティーパックとか買っても

2杯目以降はなかなか気分と合わなくて

ダメにしちゃうことないですか??







すっかりハーブティーのとりこになった

かんゆちゃんは、


ミントちゃんのサロンを

お手伝いしたくなったようです







ハーブ仲間が増えて

ミントちゃんも嬉しそうルンルン








自分に合ったハーブティーを調合してもらえる

ミントちゃんのハーブティーサロンは


きっと大人気ですねグリーンハーツ









以上、
ミントちゃんのフォーチュンクッキーの
エピソードでしたコーヒー

 
 
 
今日もお付き合いありがとうございました😊
 
 
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
 
 
過去のエピソード家具のネタバレブログ下矢印