【エピソード】あこがれのサンタさん | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



今日は、というか、

今日までクリスマスですクリスマスツリー


みなさんのところには

サンタさんは来たでしょうか?



クリスマスのプレゼント準備は

楽しいけど、大変さもあって、、、



今日はそんなチャックの

エピソードですジンジャーブレッドマン




フォーチュンクッキーの

エピソードネタバレですので、

見たくない方は引き返してください





サンタ トナカイ サンタ トナカイ サンタ






なんと!
今回のエピソードはコテージが舞台です!

コテージでエピソードが
繰り広げられるのは初めてですねキラキラ


さてさて、
お話しを進めましょう。




チャックとオーロラで
みんなに配るプレゼントを
用意しているようですよ




それはそうでしょう!

だって、
この時点で218人もどうぶつがいるんですよ!



クリスマスに間に合うようにするには
相当がんばらないとです。


そこに、ガチャがやってきました。



外に出てこないチャックを心配して
見に来てくれたんですね照れ

チャックとガチャって
そんな仲良しさんだったんだ〜



オーロラさんも忘れないでアセアセ

あ、ちなみに
オーロラとチャックは
エピソードに合わせて
着替えてもらってますジンジャーブレッドマン




オーロラさんの後ろは
まるでオモチャ屋さんのように
プレゼントがたくさんありますねプレゼント




プレゼントの山を見て
なぜチャックとオーロラを見かけなかったか
察したようです

どうぶつの森でも
クリスマスは一大イベントですからねサンタ





察しの良いガチャは、
さらに核心に迫った事実に気づきましたねびっくり

ポケ森だけで、218人分……





ギクッって(笑)

プレゼントが足りない理由が
何かあるようです。




なるほど。
プレゼントの中身集めが大変だったんですね

たしかに、
アレが良いか
コレが良いか迷ったり、

コレが良いと決めたら在庫がなかったり
サンタ業務は意外と時間がかかるんです真顔





魔法みたいに用意ができたら、
サンタ業務を代行してる私たちは
だいぶ楽になりますよ〜デレデレ





ガチャらしく、
プレゼントを用意するマシンの作成を提案!





いや、でも
今からですか?滝汗

エピソード見たのが今日だからか
かなり無理な提案っっ





でも、やるんですね。

そうですよね、

そうこなくっちゃあ、
☆5アイテムは作れません!





カイゾーさんナシで
必死に考えてます。




なにやら話がまとまったようですよルンルン


プレゼント


プレゼント


プレゼント

まずは、


プレゼントボックスな
       コンベアー

これは、、、
プレゼントの中身を
どこからか取り寄せて産み出すマシンかな?



そして極めつけは、


ツリー型製造機!!

一体どういう仕組みになっているのか、
じゃんじゃかプレゼントが
流れてくる!!




こんな凄いマシンを作れたら、
喜びもひとしおですキラキラ






このペースなら、
ポケ森にいないコたちの分まで
用意できちゃいそうです。





こんな大きなマシンを作ってしまうなんて
カイゾーさんもビックリです!





ホントに。

ツリーからプレゼントが流れてくる様子は
見てるだけでワクワクしますお願い





これだけプレゼントを
用意できるなら、

間違いなく、
サンタさんの仲間になれますね爆笑





このペースなら
クリスマス当日でも
間に合っちゃいますねウインクキラキラ





もしかしたら、
昨日ジングルに渡された袋の中身は、

こうやって準備されたものなのかも
しれませんね照れ




以上、
チャックのフォーチュンクッキーの
エピソードでしたニコ