【エピソード】幸せ広がるドーナツショップ | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



今日はもうすぐ販売終了になりますが、

エクレアのクッキーのエピソードを

見てきましたドーナツ




「新作ドーナツに悩むエクレア
 そこに常連のジンペイが
 チョモランとお店にやってきた…」



そんなお話のようです照れ



では以下ネタバレですよ〜アセアセ



ドーナツ


ピンクドーナツ


ドーナツ


ピンクドーナツ


ドーナツ


ピンクドーナツ





お店に並べるドーナツを作りながら、
新作ドーナツに思いを巡らせるエクレアさん


そういえば、このクッキー家具は
ドーナツ作りのキッチンもあるんですね〜




どうしても一人で考えてると、
同じようなレシピになってしまったり、
目新しいレシピって思いつかないものですもやもや





おや?

お客様かな??

誰か来たようです





常連のジンペイが、
チョモランを連れてご来店ですキラキラ


この2人って、
性格は違うけれど、

こんな可愛らしいドーナツ店に
2人で来るほど仲良しだったんですね〜びっくり





美味しそうなドーナツがいっぱいあるから
迷っちゃいますよね〜


いつもの定番にするか?

季節限定品も気になるし?

いつもと違うドーナツに挑戦するか?


でもカロリーも気になるし〜アセアセ





ジンペイは
カロリーとか気にしないタイプでした笑い泣き


プレーンとイチゴとキャラメルってアセアセ

ちょっと食べすぎ(笑)


カロリー気にせず食べれるの羨ましいわぁ
そんな若い時は終わったなぁ(笑)




さて、

大人なチョモランはどんなドーナツを
選ぶのか!?


まさかジンペイのような食べたい欲望のまま
複数個頼むことはないでしょうけど、、、





びっくりハッハッハッ


まさかのコーヒーだけ!


ドーナツ屋さんに行って
ドーナツ頼まないでコーヒーだけってゆーのも

なかなかの勇気がいりますよねアセアセ




そうそう。
こうやって、友達にお腹空いてないのに
付き合わせちゃってごめん、
みたいな思いをさせちゃいますからねアセアセ



でもチョモランは
お腹が空いてないだけでなく、

なんと、、、




そもそも甘いモノが得意じゃなかった笑い泣き



それ、早く言って笑い泣き



なんか、付き合いたてのカップルみたい(笑)


彼女が行きたがってたケーキバイキング、
実は甘いモノ得意じゃないけど
彼女が楽しみにしてるから言い出せなかった

……みたいな?笑い泣き





スイーツバイキングのお店じゃなくて
良かったです(笑)


エクレアさんは
コーヒーしか頼んでもらえなくて
若干困ったような顔をしてますけどねえー?




そんな2人のやりとりを見ていて、
何か思いついたようですひらめき電球





悩んでいた新製品のヒントを
どうやら2人から聞き出すことにしたようです


そんな事情を知らない2人は
エクレアの突然の質問に、



いったい、なぜそんなことを聞くのか?

2人で ? ? ? 状態に笑い泣き


だから、
どんだけ仲良いの〜チュー




店内を回りながら
2人の好みを聞き出しますが、

甘いモノ好きなジンペイは
何を見てもピンクハートマーク





一方のチョモランは、
首を振ったり、考え込んだりと
どうにも好みのお味は見たからない様子です


でも、
2人の様子は
それなりにヒントになったようで、、、




さっそく、
新製品の試作品作りに取りかかりましたピンクドーナツ


どんなドーナツができるのか、
ジンペイは楽しみな様子です照れ





甘すぎないほろ苦い味のドーナツが
完成したようです爆笑


どんなドーナツなんでしょう??


ビターチョコ味なのかしら?
それともコーヒー味?

抹茶あたりも、ほろ苦さがありますよね〜





具体的にどんなドーナツかはわかりませんが
甘いのが苦手なチョモランでも
いくらでも食べれると評価されるくらい

美味しいドーナツだったようですキラキラ




甘党のジンペイも
満足するドーナツみたいですね照れ


食いしん坊だから、
なんでも良いのかもしれないですけど(笑)





世の中、甘いモノが好きな人ばかりじゃ
ないですからね〜


私もどちらかと言うと
チョコたっぷりの甘々ドーナツより、
シンプル系のドーナツが好きです照れ




なんと、
試作品1号にして、
さっそく店頭に並ぶようですキラキラ




そして、
新作の宣伝はこの2人が
広めてくれるようですキラキラキラキラキラキラ




2人は仲が良いだけではなく、
インフルエンサーだったんですねびっくり


イマドキだから、
どうぶつ内でも、
たぬポータルのTwitterとかInstagramとかで
拡散できちゃうのかな??

想像するとちょっと楽しい(〃ω〃)



2人のおかげで、
ドーナツ店に来なそうなどうぶつたちが
来店してますねおねがい

チョモランのフォロワーさんでしょうか?(笑)






以上、
エクレアのフォーチュンクッキーの
エピソードでしたニコ
 
 
 
今日もお付き合いありがとうございました😊
 
 
 
ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石 ゆめみる宝石
 
 
 
過去のエピソード家具のネタバレブログ下矢印