【エピソード】名探偵ベアードの名推理! | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



つり大会もいよいよ明日まで!

ラストスパート頑張ります!



ということで、

今日はまだみてなかったエピソードを。



今日は、

名探偵ベアードのエピソードサーチ




事務所でのんびり過ごす

ベアード探偵と助手のチャス

そこにフララが駆けこんできて……




以下ネタバレですよ〜




サーチ



サーチ



サーチ



サーチ



サーチ






ここはベアードの探偵事務所


今日も助手のチャスが張り切ってますね



探偵といえば助手がつきもの。


シャーロックホームズにはワトソン。

レイトン教授にはルーク

おしり探偵にはブラウンなどなど。


チャスくんには、

おしり探偵のブラウン臭がしますが


どうなんでしょう?グラサン






いつも元気なチャスくん


中年ベアードとしては

元気の秘訣が気になります






チャスくんの元気の秘訣は、

特製ドリンク!


話を聞いている感じでは

青汁?のようなものかしら?


それとも流行りのスムージー的なものかしら?



そんなドリンクのヒミツを

聞き出そうかと言うところに、、、





事件の知らせが舞い込んできました


大きな声に

2人もビックリですびっくり



果たしてどんな事件なのか!?






フララのドリンク窃盗事件!



不穏な事件の発生です真顔



ダンスの練習中にドリンクを盗むとは、

フララのストーカー!?


それともレアな水筒の転売目的か!?







とにかく、

名探偵の出番です!!




まずは、

ご本人から細かい状況確認をしつつ、、、



助手のチャスくんは、

目撃者を探して、


探偵事務所に来てもらいます



チャスくん仕事が早い!!






目撃者からも、

事件当時の不審者情報がないかなど


しっかりと聞き込みをしてますね



現地捜査はしないんてすね💧






ひとしきりの情報を集めて

考え込む名探偵ベアード



…………



…………



…………



!!!!!


犯人がわかったようです!





なんと!!


犯人はチャスくん!?


えーーーポーンポーンポーンポーンポーン






って、


名指しされたチャスくんも


心当たりがないので

慌てふためいてますけど???



名探偵ベアードの推理を聞いてみましょう




びっくり!!!

チャスくんが何かを持ち去ったのを
目撃されてるじゃないですか!!!!

チャスくん!
キミやっぱり………




ニヒヒ


チャスくんも同じところに

例の特製ドリンクを置いていたんですね


それなら

犯人じゃないってことになりますけど、、、



ベアードの推理は続きます↓





つまりは、


フララのドリンクと間違えて

持っていってしまったということかしら??





「ヘンな味のドリンクだから

自分のドリンクで間違いない」


なんとも説得力のある発言です(笑)



たしかに、

そうそうヘンな味のドリンクが

2つもあるなんて思いもしないですからね





ポーン


口の端にドリンク付いてるの!?


それ早く言ってよ〜笑い泣き



いつも青汁もどきの特製ドリンクを

飲んでるハズなのに、


赤色のドリンクの名残がついてたら

オカシイじゃ〜ん笑い泣き



赤色のドリンクを口の端につけたまま

目撃者探しをしてるチャスくんの姿を

想像してしまった(笑)





そ、そうですよ!


チャスくんのドリンクは青汁色だけど、


肝心のフララのドリンクはどうなんでしょう?


牛乳色の白とか?

オレンジジュース色とか?

レモネードの黄色とか?

ブドウジュースの紫の可能性だって、、、





かはー笑い泣き


紛うことなく、

ベリーの赤!!



これは、チャスくん!

言い逃れできないぞーアセアセ






おっとアセアセ


間違えてフララのドリンクを持っていった

というワケではなく、、、


そもそもドリンクを

持ってきていなかった疑惑ですポーン







ガクーッ絶望



ちょいちょいアセアセ


ドリンクを持っていくのを忘れたのを忘れて

フララのドリンクを自分のだと勘違いして

持っていってしまった、、、


そういうことー!?





なんと、

ドリンク窃盗事件の犯人は、


自分のドリンクと勘違いした

チャスくんでしたタラー



おーい、、、

名探偵の助手なんだから

しっかりしてくれー笑い泣き





事件を引き起こしたのが

自分だとわかり、


落ち込むチャスくんです






なんと!


ここにきて、衝撃の事実がポーンハッ


ヘンな味のドリンクは

まさかの失敗作!!!!


しかもお腹が痛くなるのが心配なほどの……





チャスくんは

ダッシュでトイレに消えていきまきたタラー



いつもの青いヘンな味のドリンクと


失敗作とはいえ、

フララのベリーのドリンクは


一口飲んだら違いが分かるような

気がするんですけどね笑い泣き



なにはともあれ、



事件解決です!!



よかったよかった?





以上、
ベアードの名探偵フォーチュンクッキーの
エピソードでしたサーチ
 
 


 
今日もお付き合いありがとうございました😊
 
 
 
あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと
 
 
 
過去のエピソード家具のネタバレブログ下矢印