ブログにお越しいただきましてありがとうございますキラキラ

蝶々Fu-min蝶々ですキラキラ




当ブログにおいて


『club activity』枠を使って

ヨガやローフードとあわせて

森の生活団活動日記
を、書いていますので、

宜しくお願いします✨



 

 
《注意》

当ブログは、森の生活団の団体代表ブログではありせん。
あくまでも森の生活団に入団した一団員としての個人的視点で綴ったものです。

ご興味があられる方は、
直接、森ん子共同保育園にお問い合わせされるか、団長のちあきチャンかまゆみんまで🎵

森の生活団に関することにつきまして、
当ブログからご質問、問い合わせも可能です。

 


お久しぶりです。

娘の受験を機に、
ブログなどのSNSから離れていました。


このブログに向かうのも久しぶりです。


さて、

森の生活団2020
2月の活動1回目のご報告です。
(2月ですDASH!


暦の上では

節分も立春も、………



いやそれ以前に


2月自体が完全に過ぎ去り………笑い泣き

コロナ一色の3月になってますけど!?!?!?アセアセ


そんな約1ヶ月前が、
まるで遠い昔のような、………

本日ブログにてお伝えする日は、


生活団の  節分
の備忘録となります笑い泣き

1ヶ月前の記憶を頼りに、記事をおこしておりまする。


プレ幼稚園での節分でも
大泣きした我が娘


うちのこは、めっちゃビビり……笑い泣き


この節分に果たして
耐えられるのか??





この日は、みんなと一緒に
節分の鬼さんの帽子を製作



そして、生活団の卒団式のための
記念メダル作りも一緒にピンクハートピンクハートピンクハート










う~む……
メルヘン鬼すぎて、顔がスライムになってる💦






個性豊かなかわいい鬼さんたちが
ずらーりと並ぶ爆笑



制作中は、もちろん生活団のお味噌汁も
コトコト




この日も美味しそうラブラブ



本日のメイン、『豆まき』の前に、
おひるごはん🎵

腹ごしらえです。


『ごはんにするよ~』
みんなの嬉しそうな顔キラキラルンルンラブラブ


まさか、このあと
鬼さんが来るとも知らず、……グラサン





ブュッフェ風~キラキラ
恵方巻の具をみんなで持ち寄りました

まさかの人参大目という結果に。


一番ありそうで殆んどなかった貴重な存在、

それは、胡瓜びっくり


みんな、胡瓜は持ってくるだろうと予測して見事にキュウリが品薄!!

裏の裏をかかんとね💦💦


でも、なにも申し合わせなく、

時の運に任せた
この感じ

このユルさがよかったりするからラブラブラブラブラブラブ


これはこれでいいんです✨




お味噌汁ももちろん一緒に


なんでも具を巻き込んで



おいしーーーー爆笑ピンクハート


さて、本日のメインは豆まき。

お腹もいっぱいになってお片付けも終わった頃


さてさて、そろそろやってくるか!?!?





かわいい子どもの鬼さん、
友情出演、ありがとう~ピンクハート


こどもたちは泣き叫ぶわ、鬼さんに果敢に
立ち向かうわ、てんやわんや(笑)

そのようすに

おかあさんたちは大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


鬼さんは小学3年生の男の子おねがい

こどもながらに演技派すぎて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こどもたちはおかげさまで
狂喜乱舞しておりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



めっちゃ、
おもろいやんけーーー(笑)


昨年は参加できなかった節分。
今年は満を持してやってきた節分

大満足過ぎる(笑)




娘は鬼さんの近くにすら寄り付けず、
参戦不可能状態笑い泣き

逃げまどっていました(笑)



ひとしきり豆をまいたあと、
鬼さんは退散。

みんなで喜びあいました(笑)




喜びもつかの間………


ガタッ

ビクッびっくりびっくりびっくり

まだ、鬼さんいるのかな?
そんな、圧倒的絶望の顔

いい画が撮れたわー(笑)


彼らの
見つめる先には………



ひょっこり顔を覗かせる
小学生のお兄さん🎵


『あっちに鬼が倒れていたよ。もう大丈夫だよ』



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりピンクハート
わーーーー🎵
ルンルンキラキラお祝い100点完了



総歓喜



その言葉をもって
うちのビビりもやっと心の平安を取り戻し、
平和が訪れたのでした(笑)





最後の豆拾いも忘れずに✨


ほんと、親子共々、泣いて笑った🎵


心の底から笑って泣いた


楽しかった

そんな一日でした🎵
キラキラキラキラキラキラピンクハートハート





音符音符音符音符音符


森の生活団のおともだちは


自然から學び、仲間から學びます。



子どもと一緒にお母さんも集まれば、


知らない世界がうんと拡がり、

智恵も集まる。


そして、


子どもも大人も
みんな


お互いに
尊重される。

譲り合って、

思い合う




だからこそ、

みんな、納得して


楽しむことができるルンルン星







森の生活団は、
そんな素敵な場所だよなぁ、と


改めて思うのですキラキラ









ごはんをくださったちきゅう

あまくしてくれたおひさま

ちきゅうおひさまわすれません

いつだってありがとう










すべてが、美しくて✨✨

宝物のような時間




当ブログでは、



H&B活動と平行して、


森の生活団の活動も
マイペースに綴っていこうと思っています




宜しくお願いしますウインク






 hello,my loveおんぷ
花丸💮過ぎる鬼さん

好演してくれてありがとう✨

あれから、時が過ぎて
今もなお娘は
『小さな鬼さん来ない?』と
わたしに確認しています爆笑































《2019年度》

H&Bと森の生活団のコラボ(4月②)⏬



















2020年3月10日
蝶々北川富美子蝶々(Fu-min)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ローフードマイスター太宰府プレミアム認定校
『Fu-min’s Food Heal Lab ”RAW&NATURAL』主宰
ロークレンズ®️浄化療法士       北川 富美子
 
 
★ローフードマイスター太宰府校HP★
『ナチュラルハイジーン・ウーマンライフ』
ナチュラルハイジーン・ウーマンライフ
★日本リビングビューティ協会認定校一覧≪太宰府校紹介ページ≫★
http://www.rawfood-kentei.com/school/school_000040.html
 
 
★Facebook★(申請される方は、メッセージ付きで宜しくお願いいたします)
https://www.facebook.com/fumiko.kitagawa.58



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*