ブログにお越しいただきましてありがとうございますキラキラ

蝶々Fu-min蝶々(稚佳子)ですキラキラ


わたしの『今』を切り取る時間。






森の生活団


今更感満載ですがアセアセ
今年のことは今年のうちに(笑)


初旬に行われた12月の最初で最後の活動を
記します。








当ブログにおいて


『club activity』枠を使って

ヨガやローフードとあわせて

森の生活団活動日記
を、書いていますので、

宜しくお願いします✨



 

 
《注意》

当ブログは、森の生活団の団体代表ブログではありせん。
あくまでも森の生活団に入団した一団員としての個人的視点で綴ったものです。

ご興味があられる方は、
直接、森ん子共同保育園にお問い合わせされるか、団長のazuチャンまで🎵

森の生活団に関することにつきまして、
当ブログからご質問、問い合わせも可能です。

 


12月の企画は

くみちゃん、ゆかちゃん、るみちゃん🎵


担当、………バトンターッチ笑い泣き
(絵文字、特に意味はないですw)





森の生活団の


森のルンルンキラキラ



そう、

舞台は


だって、森の生活団だもんねー🎵


森のキャンプ場が

クリスマス会場ウインク




クリスマスのご馳走は
生活団の伝統食?
『焼き焼き』というもの

とにかく何でも焼くというワイルドなもの。




Let's ファイヤーメラメラメラメラメラメラメラメラ




そして、
持ち寄り具材と味噌でこしらえる、お味噌汁


そして、そして

お楽しみのケーキもあるそうな……




子どもも大人も

ウキウキ爆笑爆笑ラブラブラブラブ






迎えたこの日

先日の森の魔女スムージー作りと
うってかわって




さ、………
寒いではないかッッ💦ガーン

だって12月だよ~、
さすがにね(笑)



担当のくみちゃんのワンちゃん
『ミントちゃん』に癒されつつ……




野イチゴ🍓摘みなどの

散策がてら、


持ちより具沢山お味噌汁作りと
焼き焼き準備を始める


焼くのは、なんでもいいらしい。




集まった具材をみると、
それはそれは色取り取りバラエティに富んでる。


定番のサツマイモに加え、じゃがいも、
バナナ、りんご、柿まであったびっくり


みんな、焼いて食べるんだって。


濡れたキッチンペーパーか新聞紙に焼きたいものを包んで、更にアルミホイルに包んで
焼くというもの。




焼き焼き経験者たちがこの場を引っ張って
くださった。


火を起こす。


たちまち、キャンプっぽい雰囲気爆笑


そして、暖かい~ラブ











ハッフハフ熱いよ🎵
お口の中も、あたたかーーい爆笑






キャンプ場で作ったお味噌汁も
そろそろ煮え時キラキラ


さあ、
汁椀に注いで


いただきまーす✨









大人向け、ゆず胡椒🎵

ヤキヤキ隊長りえちゃんの手作りです✨


お味噌汁がぐんと美味しくなる
低温注意報のこの日、
とても身体があったまるアイテムハート


りえちゃん、ありがとうラブ






お腹一杯になったら
クリスマスプレゼント交換ウインク


少しだけ、森の奥へ進む。


みんなで、輪になって


慌てん坊のサンタクロースを歌う



歌が終わったら

そこで止まる。


プレゼントプレゼントサンタ

なにかな?なにかな?












さあ、

おたのしみは、ケーキだよスイーツ




これはね、

ゆみちゃんの妹さん
マクロビスィーツの
パテシィエさんによるスィーツ作品おねがい


砂糖の代わりにデーツを使い、

小麦の代わりに米粉を使って


アレルゲンなし
グルテンフリーにしてくれたんだーイエローハート




他にも厳選した食材で作ってくれたものルンルンキラキラ





ころころかわいいラブ



大人にはティラミス風味でした。


贅沢な時間をありがとうラブ







寒いけど(笑)


心はポッかポカぁールンルンルンルン





森のクリスマス誕生日帽子
更けていくのでした✨ハート






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ルンルンルンルンルンルンルンルン










クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



⭐️ちょい足し⭐️


森ん子共同保育園の公式ホームページに
音符むらさき音符森の生活団のリーフレットむらさき音符音符が掲載されることになりました🎵


下差し下差し下差しcheck星







ごはんをくださったちきゅう

あまくしてくれたおひさま

ちきゅうおひさまわすれません

いつだってありがとう







すべてが、美しくて✨✨

宝物のような時間




当ブログでは、



H&B活動と平行して、


森の生活団の活動も


随時、アップしていきますおんぷおんぷ



宜しくお願いしますウインク







hello,my loveおんぷヤキヤキ


すくすく

大きくなぁれイエローハート



























2018年12月27日
蝶々北川稚佳子蝶々(Fu-min)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ローフードマイスター太宰府プレミアム認定校
『Fu-min’s Food Heal Lab ”RAW&NATURAL』主宰
北川 稚佳子(富美子)
 
 
★ローフードマイスター太宰府校HP★
『ナチュラルハイジーン・ウーマンライフ』
http://www.natuhywoman.com/
 
★日本リビングビューティ協会認定校一覧≪太宰府校紹介ページ≫★
http://www.rawfood-kentei.com/school/school_000040.html
 
 
★Facebook★(申請される方は、メッセージ付きで宜しくお願いいたします)
https://www.facebook.com/fumiko.kitagawa.58



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~