ブログにお越しいただきましてありがとうございますキラキラ

蝶々Fu-min蝶々(稚佳子)ですキラキラ


わたしの『今』を切り取る時間。







10月2回目の森の生活団活動は、
所用でおやすみしましたので、
活動記録は書けませんでしたが、



水城跡でコスモスを愛でながらの
散策、外遊びだったので、

先日シェアした
H&B『秋桜ヨガ@水城跡』の記事が
ご参考になるかもしれません。


こちら森の生活団サイドで
当記事の後ろにリンクを貼り付けましたので、御時間許す方はご参照くださいませ🎵







最近はH&Bでも
野外ヨガや買い物ツアーなど
遊び部分満載。

特に子どもたちが絡んでくると
森の生活団との垣根がなくなって


今は生活団?H&B?
どちらだったっけ!?


とわからなくなることもウシシ






話がH&Bに飛んでいきましたが💦
(H&Bでのみかん狩りの様子はまた後程の記事にてウインク







当ブログにおいて


『club activity』枠を使って

ヨガやローフードとあわせて

森の生活団活動日記
を、書いていますので、

宜しくお願いします✨



 

 
《注意》

当ブログは、森の生活団の団体代表ブログではありせん。
あくまでも森の生活団に入団した一団員としての個人的視点で綴ったものです。

ご興味があられる方は、
直接、森ん子共同保育園にお問い合わせされるか、団長のazuチャンまで🎵

森の生活団に関することにつきまして、
当ブログからご質問、問い合わせも可能です。

 




2018年春、

今年の森の生活団が発足した当初は
10人も満たないものでしたが、



喜ばしいことに、
月毎にメンバーも増えていき、

毎月、見学者が複数見えられるので、
自己紹介も、毎月しているから

とても賑わってるラブ


団長azuちゃんの嬉しい悲鳴も
聞こえてくるようだわ🎵







参加人数も安定してきていることから、

団長azuちゃんが引っ張ってきた
森の生活団活動の企画立案は、
月毎企画メンバー担当制にチェンジルンルン


10月企画担当は、
ノンちゃん、ぐっさん、まなみんでしたが⭐️


11月の企画は
ゆみちゃん、まっこちゃん、ふーみん(わたし)



担当、キタ━(゚∀゚) ━ーーッッ



ということで、

お楽しみに(笑)




そんな、
11月第1彈は、



森ん子共同保育園との合同活動@水城跡



おおーー、やはり、ここでも
水城跡!!!キラキラ


もうね、コスモスめっちゃ綺麗だから
今が旬のスポットなのよ

空も高くて、
大地も広くて


何度通っちゃっても、

いっつでも新鮮
ラブ




今年のコスモスは、とっても状態がよい


雨が降らないからか、美しく温存されている





青空とのコントラスト

風に揺られて


ほんと、

気持ちいい~~おねがいきらきら!!キラキラLOVE







踏み分けられたコスモスの道


大海のモーゼのように
コスモスの海を渡る





この日の見学者のお母さんたちは3人。
しおちゃん、みなみん、りこちゃん
(五十音順)

ニューフェイスな子どもたちと既存の子どもたちもしっくり馴染んでるから、問題なし(笑)



野草の『のびる』をその場で食べる。
(食べたのは多分?わたしだけw)

見た目も味もネギみたいなので、お焼きやお味噌汁との相性抜群ウインク


そうそう、
この日は
森ん子共同保育園との合同活動ですが、
森ん子に兄姉が通っているお友達もいるので、

お母さんの姿が見えると、
『やっぱりお母さんがいい~~』
となりかねないので

森ん子たちに見つからないよう
お昼を済ませました。アセアセハラハラ


水城の土手を乗り越えて……


ここでも一遊びLOVELOVE





遊びながら土手を周り、
土手向こうのもう一方のコスモス畑へ



森ん子のお兄さん、お姉さんたちが
やってきてたよ🎵





何が始まるか❓ドキドキ



だるまさんが………転んだッッ🎵……ピタッッの図





ムスメ(中央のオチビ)までもピタッと(笑)
見よう見真似で参加してなんとなく形になってます。人生初のだるまさんが転んだチョキ






花いちもんめも爆笑






森ん子のお兄さん、お姉さんたち

小さなお友達たち

先生たち

わたしたちおかあさんたちも




手を取り手を取られ




太陽、さんさん浴びながら


コスモス畑の空の下



思いっきり笑ってました✨






気づけば、『場』から
たっくさん、エネルギーを
いただいちゃってて

ぽっかぽーかイエローハート





うわーい音符爆笑爆笑



森ん子との
初合同活動企画
ほんとうに感謝の思いです✨







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



⭐️ちょい足し⭐️

この日の三人の見学者全員が
めでたく晴れて入団となり、

笑いが止まらない団長(笑)


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き(ヒャッハー💓)





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)







ルンルンルンルンルンルンルンルンキラキラ流れ星流れ星流れ星









ごはんをくださったちきゅう

あまくしてくれたおひさま

ちきゅうおひさまわすれません

いつだってありがとう







すべてが、美しくて✨✨

宝物のような時間




当ブログでは、



H&B活動と平行して、


森の生活団の活動も


随時、アップしていきますおんぷおんぷ



宜しくお願いしますウインク













hello,my loveおんぷ太宰府の深まる秋

美しい空の下で

すくすく

大きくなぁれイエローハート

















大宰府の歴史探訪
関連記事:

水城跡コスモス関連記事:







2018年11月6日
蝶々北川稚佳子蝶々(Fu-min)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ローフードマイスター太宰府プレミアム認定校
『Fu-min’s Food Heal Lab ”RAW&NATURAL』主宰
北川 稚佳子(富美子)
 
 
★ローフードマイスター太宰府校HP★
『ナチュラルハイジーン・ウーマンライフ』
http://www.natuhywoman.com/
 
★日本リビングビューティ協会認定校一覧≪太宰府校紹介ページ≫★
http://www.rawfood-kentei.com/school/school_000040.html
 
 
★Facebook★(申請される方は、メッセージ付きで宜しくお願いいたします)
https://www.facebook.com/fumiko.kitagawa.58



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~