ブログにお越しいただきましてありがとうございますキラキラ

蝶々Fu-min蝶々(稚佳子)ですキラキラ


わたしの『今』を切り取る時間。







先日の記事において


僭越ながら、


書かせていただきましたところ、


ほぼ、毎日のアクセスの足跡に👣🐾
嬉しい団員ふーみんでありましたおんぷ


第2彈も、そろそろ書かせていただこうと
筆を取っていたにも関わらず、


太宰府政庁跡にちなんだ旬のホタル記事(ホタル飛行~太宰府政庁跡 夏の訪れ)や、
わたしの妄想爆発記事(時間旅行~恋とか、告白とか、デートとか♪)を先にアップしてしまいましたのでガーン

ずーっと下書きに眠っておりましたびっくり💦



しばらく寝かせておいたのですが、

パンのようにふわふわ発酵して
文字が増えているわけでもないグラサン




いっちょ、ここらで

残りを一氣に書き進めましょう🎵






大丈夫ルンルン


時間は経ちましたけど

(タイトルは5月だもんね💦
6月入っとるやん笑い泣き


ちゃーんと、ハートはね、



大事なことだけは
不思議と、すべて覚えておりますゆえウインクラブラブ



とりあえず、
第一彈でも書かせていただいた文面ですが

ここでも、また🎵


森の生活団に入団したオチビムスメと
その母ふーみんという個人的視点から


『2018年初入団の母娘』という立場では
ありますが、



当ブログにおいては、


『club activity』枠を使って

森の生活団活動日記
書いていこうと思っています^^



 

 
《注意》

当ブログは、森の生活団の団体代表ブログではありせん。
あくまでも森の生活団に入団した一団員としての個人的視点で綴ったものです。

ご興味があられる方は、
直接、森ん子共同保育園にお問い合わせされるか、団長のazuチャンまで🎵

森の生活団に関することにつきまして、
当ブログからご質問、問い合わせも可能です。

 



それでは、


今年2018年

第二彈の活動日記


さっそく、書かせていただきます(≧∇≦)




この日は、
太宰府政庁跡でピクニック
です



記事の下書きを寝かせていても
発酵しないから
文字は増えなかったけど……


団員は、増えてましたぁピンクハート





新メンバーも加えて

さっそくの散策



もうね、
この日もお天気に恵まれ



ひたすら


空氣が氣持ちいいいぃぃいいい🎵






ホタルが出現する川①

ここは、蜆(シジミ)がいるんですってびっくり


ほんとだ!!
黒い、宝石みたいな殻があるよ。


オチビちゃんたちは
キラキラ光り輝く川面に興味津々


さっそく、石ころを投げ入れています




ホタルが出現する川②


ほんとうにね、
透き通るような、水の美しさなのです。


水しか飲まないホタルの一生を支える

命の川です。





夜は、ホタルがたくさん飛んで幻想的なのに
昼間の姿は、また、別世界






ここは、ホタルが飛び交う森



森の生活団のみんなは、
ここを、『シジミの森』って呼んでるよキラキラ





落ち葉をカサコソ言わせながら
歩く

森の音楽が、聴こえてくる






真夏のような照りつける陽射しも

深い森のなかでは、

柔らかく光が降り注ぐ



光のシャワー燦々と






森の生活団の、
太宰府政庁跡での、目印の樹下




モコモコのブロッコリーみたいな樹の下には

黒々とした、広い木陰。


広々と、風が吹きわたる太宰府政庁跡には


シロツメグサの花が風に揺られています。



沖縄からのツアーで来られた方々や、
ワンちゃんのお散歩の女性から


『みんなで集まってピクニックですか?
いいですねー照れ

と、微笑みながら御声掛けしてくださる。






ムスメと
この風景、

なにやら、テジャブ



そう、
10年前のあの日、

この樹木の下で

ピクニックの親子連れに出会っていました。
わたし。

そのときは、上の娘がまだ一歳で

パパが帰ってくるまで
たった二人っきり




毎日、毎日、
お外が大好きな娘と共に

お昼間は
観世音寺や政庁跡、支援センターなどを
はしごして、


お弁当を広げていました。




もしかしたら、
あのときの方々は
森の生活団のお集まりだったかも
しれないなニヤリ





この、モコモコ樹木さんは、


そのときのこと、

覚えているかもね🎵








さあ、お昼の時間です🎵





おちびちゃんたち、


お弁当拡げて、食べますよぉぉー爆笑






団長のazuちゃんが、

『食べる前に御歌を歌いましょう』、と

みんなで
唄ったよ。




ごはんをくださったちきゅう

あまくしてくれたおひさま

ちきゅうおひさまわすれません

いつだってありがとう

いただきます






わたしは、初めてこの歌を聴いたけど、

どこか、

懐かしい


フレーズとメロディ



ジーンとする。
懐かしい氣持ち

ハートは既に知っている、

この感覚を

抱き締める





おひさまが笑ってる

地球が、笑ってる











おおー!!

ここは、H&Bにも通ずる

ワイルドローフード音符ルンルン




いきなり、団長のazuちゃんが、
スイカをおもむろに取り出し、


男前にざくざくと切ってくれたわ笑い泣き









暑い日の御馳走キラキララブラブ

オチビチャンたちは、
みんな、大喜び




間違って、皮の方からかぶり付き笑い泣き



みんな、思い思いのスタイルで

かぶりついております。



ジューシーで瑞瑞しいエキスが
口一杯に拡がって

細胞にぐんぐん、染み渡る✨






ジューンベリーという
これまた、艶々ウルウルなベリーも
お裾分けされたよおねがい



甘酸っぱくて、

ほんと、

しあわせだにゃーラブラブ





わたしの靴を履いて逃げ去るムスメ



樹は、わたしたちに
涼を与えてくれました。


ちきゅうは
わたしたちに

今日も、恵みをもたらし、


おひさまは
今日も、変わらず、

降り注いでいます。


微笑んでいますキラキラ





ごはんをくださったちきゅう

あまくしてくれたおひさま

ちきゅうおひさまわすれません

いつだってありがとう







すべてが、美しくて✨✨

宝物のような時間




当ブログでは、



H&B活動と平行して、


森の生活団の活動も


随時、アップしていきますおんぷおんぷ



宜しくお願いしますウインク








hello,my loveおんぷてんとう虫
マリア様に由来する虫星星










森の生活団についての

その他関連記事:









2018年6月3日
蝶々北川稚佳子蝶々(Fu-min)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ローフードマイスター太宰府プレミアム認定校
『Fu-min’s Food Heal Lab ”RAW&NATURAL』主宰
北川 稚佳子(富美子)
 
 
★ローフードマイスター太宰府校HP★
『ナチュラルハイジーン・ウーマンライフ』
http://www.natuhywoman.com/
 
★日本リビングビューティ協会認定校一覧≪太宰府校紹介ページ≫★
http://www.rawfood-kentei.com/school/school_000040.html
 
 
★Facebook★(申請される方は、メッセージ付きで宜しくお願いいたします)
https://www.facebook.com/fumiko.kitagawa.58



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*