ブログにお越しいただきましてありがとうございますキラキラ

蝶々Fu-min蝶々ですキラキラ








2018年春に発足した
今年度の森の生活団


2019年を無事に迎えることができました。

今年もよろしくお願いいたします✨




当ブログにおいて


『club activity』枠を使って

ヨガやローフードとあわせて

森の生活団活動日記
を、書いていますので、

宜しくお願いします✨



 

 
《注意》

当ブログは、森の生活団の団体代表ブログではありせん。
あくまでも森の生活団に入団した一団員としての個人的視点で綴ったものです。

ご興味があられる方は、
直接、森ん子共同保育園にお問い合わせされるか、団長のazuチャンまで🎵

森の生活団に関することにつきまして、
当ブログからご質問、問い合わせも可能です。

 




新年あけましておめでとうございます✨
今年もよろしくイエローハーツ


久しぶりに会ったメンバーたちと
おもいおもいに挨拶して集まった先は……



『大宰府天満宮』


1月担当のりえちゃん、ちあきちゃん、りこちゃんたちの企画星



新年最初の活動は、

初詣@太宰府天満宮





お正月の参拝の賑い冷めやらぬまま、

受験のシーズン到来のため
合格祈願にシフトしています。

平日の真っ昼間からの、
混雑ぶり。

この日も、たくさんの参拝客で
賑わっていました











既に、


春の使者が顔を覗かせておりました🎵








お日様がたくさん当たる枝が、
より花を咲かせていました。

ぷっくり膨らんだ蕾が
なんともいえない可憐さを
振り撒いておりますラブラブ



空気の細かな振動を伝えながら
花弁が細かく震えていました



なんだなぁ……








参拝を済ませたら、

稲荷神社の方へと向かいます。


包丁塚の裏手からまわりこむルート。



ここからスタート!
太宰府に住んで10年は経つけど
ここは、初めて行くよびっくり









結構、急なところもあり
オチビを担いで登るところも。


天拝山登山を思い出すなぁ





すすきを持って、『お掃除、お掃除~🎵』
言いながら、歩いてました爆笑





お稲荷さんでも、参拝を済ませ、……






いったん、休憩~

こどもたち、お握り🍙頬張る
頬張るルンルン


みんな、いーーっぱい歩いたから

食欲がすごい(笑)


さて、お石茶屋で温かいものでも
いただきましょう🎵












お握り🍙をしこたま食べていたので、
梅ヶ枝餅はお腹にはいらないかなぁ?と
思っていたのですが

侮るなかれ


2~3歳のお友だちは
赤ちゃんというよりも幼児。

心身共に随分と成長したけれど、

『別腹』という
立派な腹も育ったようです爆笑




こどもたち、、


一個は余裕


二個食べてる子もいたよびっくり


別腹に収納されてるのかな?爆笑



お餅だけでなく、

おうどんさんすすったり、

思い思いにオーダーして

しばしの温かさにホッとする。



生活団の活動は、お外でのお弁当率高いから
こういう外食は新鮮かもね✨





わたしとあと数人のママさんたちは
お石茶屋お手製の甘酒いただくことに。



擦った生姜がなんともアクセントで、
美味しかったですイエローハート


ちなみに、この配合が絶妙なのですが、
残念なことに販売はいたしておりません

来店してその場でしか
いただけないそうですよ。









お腹いっぱいになったあとは、

また、思い思いに遊んでイエローハート




うちは、そのままハイテンションになって

勝手にどんどん走っていって
いつの間に
単独行動に💦




鯉、死ぬほど見てた






気がついたら

お開きの時間、そのまま解散、という流れに。
笑い泣き




初っぱなから自由すぎるスタートと
なりました(笑)







虹虹虹虹虹虹






森の生活団のおともだちは


自然から學び、仲間から學びます。



子どもと一緒にお母さんも集まれば、


知らない世界がうんと拡がり、

智恵も集まる。


そして、


子どもも大人も
みんな


お互いに
尊重される。

譲り合って、

思い合う




だからこそ、

みんな、納得して


楽しむことができるルンルン星







森の生活団は、
そんな素敵な場所だよなぁ、と


改めて思うのですキラキラ




虹虹虹虹虹虹





今年度の森の生活団の活動も
あと数か月足らず。



今年もみんなと一緒に


めいっぱい
楽しもうと思いますウシシウシシ










キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ルンルンルンルンルンルンルンルン










クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



⭐️ちょい足し⭐️


森ん子共同保育園の公式ホームページに
音符むらさき音符森の生活団のリーフレットむらさき音符音符が掲載されることになりました🎵


下差し下差し下差しcheck星







ごはんをくださったちきゅう

あまくしてくれたおひさま

ちきゅうおひさまわすれません

いつだってありがとう







すべてが、美しくて✨✨

宝物のような時間




当ブログでは、



H&B活動と平行して、


森の生活団の活動も


随時、アップしていきますおんぷおんぷ



宜しくお願いしますウインク








hello,my loveおんぷ飛梅という春の使者

太宰府の春がやってきた🎵


すくすく

大きくなぁれイエローハート




























2019年1月16日
蝶々北川富美子蝶々(Fu-min)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ローフードマイスター太宰府プレミアム認定校
『Fu-min’s Food Heal Lab ”RAW&NATURAL』主宰
北川 富美子
 
 
★ローフードマイスター太宰府校HP★
『ナチュラルハイジーン・ウーマンライフ』
http://www.natuhywoman.com/
 
★日本リビングビューティ協会認定校一覧≪太宰府校紹介ページ≫★
http://www.rawfood-kentei.com/school/school_000040.html
 
 
★Facebook★(申請される方は、メッセージ付きで宜しくお願いいたします)
https://www.facebook.com/fumiko.kitagawa.58



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*