ブログにお越しいただきましてありがとうございますキラキラ

蝶々Fu-min蝶々ですキラキラ






当ブログにおいて


『club activity』枠を使って

ヨガやローフードとあわせて

森の生活団活動日記
を、書いていますので、

宜しくお願いします✨



 

 
《注意》

当ブログは、森の生活団の団体代表ブログではありせん。
あくまでも森の生活団に入団した一団員としての個人的視点で綴ったものです。

ご興味があられる方は、
直接、森ん子共同保育園にお問い合わせされるか、団長のちあきチャンかまゆみんまで🎵

森の生活団に関することにつきまして、
当ブログからご質問、問い合わせも可能です。

 



今回の記事は
12月の活動1回目の報告です。

今月は珍しく二回活動参加できる予定~キラキラ













寒空の下で@太宰府政庁跡




さっむ ~~笑い泣き




散り紅葉🍁




わたしたち親子はまだ到着してなかったんだけど、そのときの遊び風景?

傘はマストアイテムやね~ラブラブ





しかし


やっぱりここは森の生活団。





寒空にて、裸足足足足あしあとあしあとあしあと



ほんとうに寒いです。

さっむ!!

が、大人の間ではまるで口癖のように。(笑)


こどもたちは寒くないんよね。

やっぱり風の子ってほんとやね。












何にも、ないからこそ、

できる遊びがある





自然のなかで遊ぶこと


土や、空気の匂いを感じること

それだけでいい。




ブランケットも、遊び道具に

ムスメ大流行中の雪雪の結晶の女王エルサのマントごっこかもしれない照れ


この寒さも、彼らにとっては
舞台装置、演出のひとつなのかもしれないね🎵


寒くないわーーー🎵◀️2歳

寒いわー💦(◀️わたしの心の声)




めっちゃ、家で歌うてる2歳です。







寒くないわー🎵




寒くないわー🎵





チャラララーーーン🎵

寒くないわー🎵


この日も、こどもたちは
たくさんたくさん、遊びましたルンルンルンルンルンルン




音符音符音符音符音符


森の生活団のおともだちは


自然から學び、仲間から學びます。



子どもと一緒にお母さんも集まれば、


知らない世界がうんと拡がり、

智恵も集まる。


そして、


子どもも大人も
みんな


お互いに
尊重される。

譲り合って、

思い合う




だからこそ、

みんな、納得して


楽しむことができるルンルン星







森の生活団は、
そんな素敵な場所だよなぁ、と


改めて思うのですキラキラ









ごはんをくださったちきゅう

あまくしてくれたおひさま

ちきゅうおひさまわすれません

いつだってありがとう










すべてが、美しくて✨✨

宝物のような時間




当ブログでは、



H&B活動と平行して、


森の生活団の活動も
マイペースに綴っていこうと思っています




宜しくお願いしますウインク











 hello,my loveおんぷ
やっぱ、寒いわーーー(笑)



































《2019年度》

H&Bと森の生活団のコラボ(4月②)⏬













2019年12月11日
蝶々北川富美子蝶々(Fu-min)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
ローフードマイスター太宰府プレミアム認定校
『Fu-min’s Food Heal Lab ”RAW&NATURAL』主宰
ロークレンズ®️浄化療法士       北川 富美子
 
 
★ローフードマイスター太宰府校HP★
『ナチュラルハイジーン・ウーマンライフ』
ナチュラルハイジーン・ウーマンライフ
★日本リビングビューティ協会認定校一覧≪太宰府校紹介ページ≫★
http://www.rawfood-kentei.com/school/school_000040.html
 
 
★Facebook★(申請される方は、メッセージ付きで宜しくお願いいたします)
https://www.facebook.com/fumiko.kitagawa.58



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*