【心の話】価値がない、というブロックでやってしまうこと | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

 

感想の中にもあるように、

 

 

Yさんの中に 「価値がない」というブロックがあり、

 

 

これが、Yさんの行動を支配していました。

 

 

 

お子さんやご主人の例だけでは無く、

 

 

職場で、誰かが手伝ってあげる、と言われた時

 

 

「仕事を取られた」と、思って怒りが湧いたんだそうです。

 

 

 

手伝ってあげる、というのは、相手の好意。

 

 

仕事を取ってやる〜、なんて相手が思っていないのは、

 

 

本人にもわかっている、と思うのですが、湧いてくる思考はこれなんですね。

 

 

 

 

 

これと、価値がない、がどう関係しているか?というと、

 

 

 

仕事を一人でやり遂げる私は価値がある。

 

 

 

こう思っているので、

 

 

 

仕事を手伝ってもらう 🟰  私の価値が奪われる行為

 
 

 

となるんですね。

 

 

 

 

こんな風に、価値がない という、ない という記憶があると、

 

 

 

奪われる事に怒りが湧く、怒りまで行かなくてもモヤモヤすると共に、

 

 

 

人から価値を奪うことをします。

 

 

 

 

 

Yさんの場合で言うと、娘さんの食事をコントロールして、

 

 

 

娘さんが困らないようにすることで価値を得ようとしていました。

 

 

 

だから、そこの部分が上手くかないと、

 

 

 

自分の価値が下がってしまうので、一生懸命になるし、

 

 

 

食べてくれない娘さんにも怒りが湧くんです。

 

 

 

一見、娘さんのためを思って、という行為なので、

 

 

 

自分では気づきにくいんですね。

 

 

 

娘さんのためであるけれど、怒りが湧く、という部分に、

 

 

 

ブロックを感じました。

 

 

 

 

 

 

価値がない私、というのは、

 

 

 

もっと掘り下げていくと、

 

 

 

生きている価値がない、ということになり、

 

 

 

生死にかかわること、になるんです。

 

 

 

だから、必死になるし、価値がなくなることは、

 

 

 

とっても怖いこと、なんですよ。

 

 

 

 

 

こうやって、無意識にですが、他者によって自分の価値を見出そうとしていると、

 

 

 

自分の価値はどうなんだろう、と、常に気を使う事になり、

 

 

 

価値を上げるために頑張ります。

 

 

 

 

 

こんなに頑張ったんだから、私の思う通りにして〜!という気持ちが湧いてきます。

 

 

 

 

コントロールの気持ちなので、

 

 

 

思うような結果は得られないことになり、

 

 

 

ますます価値は得られない、という悪循環。

 

 

 

 

 

だって、自分は価値がない というものを持っているので、

 

 

 

価値がない現実が目の前に現れますからね。

 

 

 

 

価値を得ようとする意識で頑張れば頑張るほど、

 

 

 

私には価値がない、の方が現実化、します。

 

 

 

潜在意識の思いはそっちですからね。

 

 

 

何もしなくても、頑張らなくても、私は価値ある存在。

 

 

 

これが現実化したら、とっても楽だと思いませんか?

 

 

 

Yさんは、毎日の料理の品数を減らし、(お子さんと大人のを作り分けていた!)

 

 

作り置きを辞めました。

 

 

 

 

これをやったら、旦那さんが手伝ってくれるようになり、

 

 

 

娘さんも、食べてくれる日が出てきた。

 

 

 

 

意識って面白いでしょ??

 

 

 

こんな事でいいんです。

 

 

 

頑張らなくても、そこに居るだけで、誰でにも価値があります。

 

 

 

ちゃんとしないと、頑張らないと、価値がない。

 

 

 

というのは、子どもの頃に作った勘違い。

 

 

 

少々手抜き料理でも、部屋が汚れていても、

 

 

 

あれもこれも出来ていない、と、眉間にしわを寄せているより、

 

 

 

ニコニコ笑っている方が、よっぽど家族からは大切にされます。

 

 

 

 

今日の部録、価値 って言葉を何回使ったかな?

 

 

 

こんなに頑張ったのに、せっかく〇〇したのに、と、

 

 

 

思うことが多いのだったら、

 

 

 

自分にはこの 価値がない があるんじゃないかな?と、

 

 

 

疑ってくださいね。

 

 

 

image

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW