【カウンセリング】過去の出来事が真実に書き換わった瞬間 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた女性
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

今いる世界からお引っ越し
心が軽くなるUMIカウンセリング
1月分は
12月25日(日)19時より募集開始です。
 

 過去の記憶は全てねつ造です。

 

 

これは、マスターコース中に、UMI創始者の川相ルミさんに言われた言葉です。

 
 
 
 
 
どういう事か、と言うと、
 
 
小さな頃の、嫌だった、傷ついた思い出、
 
 
少し大きくなって思い出したとします。
 
 
 
その話に、その時の自分の思いをくっつけて、また心にしまい込むんです。
 
 
それを何回もやっているうちに、
 
 
 
元の出来事が、変わって行くんですね。
 
 

 

信じられますか??

 

 

 

自分の記憶って、絶対そうだ、と、誰もが思うと思うけれど、

 

 

 

実はそうではないんですよね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

昨日のカウンセリングの話です。

 

 

3人兄弟の一番上のクライアントさん。

 

 

祖父母の家に、自分だけが泊まることがあって、

 

 

それが嫌だったけれど、嫌だと言えなかった・・・という思い出でした。

 

 

 

泊まっていくことを、期待する祖父母を悲しませたくないのと、

 

 

自分が泊まった方がお母さんも楽だろうから・・と、それを受け入れた、というのですが、

 

 

この時5歳。

 

 

 

5歳でも、断ったら悪いな〜、という気持ちはありそうだけれど、

 

 

それで嫌なことを我慢するか、と言ったらちょっと疑問でした。

 

 

 

 

 

お母さんの助けになりたい、という思いから

 

 

手伝いも沢山したし、良い子で居た。

 

 

お母さんのことを、イライラさせたくも無かった。

 

 

大きくなってからの出来事で、こういうのは沢山出てきました。

 

 

 

 

だから、思い出すたびに、そんなのがいっぱいくっついて、

 

 

そのせいで、この5歳の出来事が、

 

 

私は我慢して、言いたいけれど言えなかった・・・となっていたのではないかな?と。

 

 

 

 

 

それで、色々聞いて、感情を出してもらったりしているうちに、

 

 

勘違いが解けていきました。

 

 

解けていくうちに、

 

 

「そう言えば、おじいちゃんの家で、豚さんのお世話をして楽しかったのを思い出しました。」(養豚場をしてみえました。)と、ポロっと出てきました。

 

 

 

悲しい思い出、嫌な思い出と思っていてたけれど、

 

 

その当時は、そんな楽しみもあったことを思い出したんですね。

 

 

それまでは、すっかり忘れていたようでした。

 

 

これが、過去の思い出が書き変わって、心が解放された瞬間です。

 

image

 

 

この作業をしていくことで、

 

 

自分の中の、ブロックが外れて行きます。

 

 

 

 

この出来事で分かったことは、

 

 

私はいい子でなくても、そこにいて良かったんだ。

 

 

もっとわがまま言っても良かったんだ。

 

 

 

 

そしてそれがそのまま今の自分へのメッセージとなります。

 

 

 

握りしめていたものを手放すので、

 

 

自分も変化するし、

 

 

それにつれて周りも変化する、というのが

 

 

UMIカウンセリング。

 

 

 

 

1回コースでは、ここまでやる時間は無いので、

 

 

3回コースのみ、となりますが、

 

 

悩みを解消するのにとても効果の早いカウンセリングとなっていますので、是非とも体験して欲しいです。

 

 

image

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

 

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

 

最近の人気記事ランキング

 

第1位

 

 

第2位

第3位

カウンセリング感想