プロフィール | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

自己紹介


結婚生活34年目、31歳娘 28歳息子の母です。ニコニコ



娘は自立し別居、OL生活。彼氏もできて充実した毎日。



息子は長かったテレワークも終わり(2年2ヶ月)毎日元気に会社に行っています。



娘も息子も、現在までに紆余曲折ありました。



それによって私の生き方、考え方を変えざるをえませんでした。



でも、それが必然で起こったことだと、今はハッキリと言えます。


その辛かった時の経験から、そんな人の心を少しでも軽くできたらいいな、と、思い、カウンセラーになりました。

 

 

 

  カウンセラーになるべくしてなった、と思える経歴

 

 

大学時代から結婚するまで子育てお悩み相談のラジオを毎日のように聞いていました。

 

 

子どもを持つと、こんな悩みが起きるんだ・・・と、思うと共に、それが解決されていくのが楽しみでした。

 

 

 

スイミングのコーチになり、自閉症やダウン症、2歳児から中学生まで、色々な子供たちと触れ合いました。

 

 

ピアノ講師となり、子どもたちと1対1の、長い付き合いをしてどんな子もそれなりに大丈夫な大人になるのをみてきました。

 

 

 

自分の子どもは、困らない子に育てよう、

 

立派な子どもに育てよう、

 

そんな気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

ところが・・・・

 

結婚して、出来た娘は 超多動。

 

周りの人が驚くほど、じっとしれいられない子。

 

目が離せなくて、とっても大変でした。

 

次に生まれた子は、お地蔵様のようにじっとしている子で、

 

良かった〜・・・と、思っていたら、

 

高校生になって精神的な病発症。泣き笑い泣き笑い

 

栄養と、UMIに出会い、長かったトンネルから抜け出しました。

 

いや、出会わなければどうなっていたか、と思うとゾッとします。

 

 

 

 

 

もうこれは、カウンセラーになるのに、十分な条件、そろってる・・・、

 

私が困っている人に伝えられる事はたくさんある。

 

カウンセラーになるために、今までの経験、試練があるんだな、と、思いました。

 

 

 

人生の最後の方になると、

 

今までの点と点がつながるような、そんな瞬間が来るんだと思いました。

 

 

 

はい、これが私のプロフィールです。

 

 

しっかり者のみかちゃん、

 

 

子育てもちゃんと出来そう、なんて言われていてもこの有様。

 

 

ダメダメ母さんでしたね。

 

 

でも、いつからだって大丈夫、

 

 

自分の心が変われば、世界は変わります。

 

 

 

 

必要とする人との出会いが、

 

これからもありますように

 

 

一人でも多くの人の心が軽くなりますように

 

・・・と、願っています。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リボン
2021年2月 UMIマスターコース受講
2021年5月 UMIマスターコース終了

      UMIカウンセラーコース受講
2021年10月 UMIカウンセラーコース終了
2021年11月 野口嘉則 自己実現塾受講開始 現在受講中

リボン趣味・好きなこと
心の勉強 吹奏楽(フルート)手相 タロット 栄養学 多肉 オシャレ


リボン本業

ピアノ講師です。
8年間、スイミングの講師経験あり。


リボン資格 

中学校・高校音楽教師