【ご感想】不安がなくなり不思議な感覚でした | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた女性
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 

    

今いる世界からお引っ越し

心が軽くなるUMIカウンセリング

募集中

 

こちらを読んでお申し込みください。

 

 

 

 

 

 

カウンセリングの感想です。

 

 

1回コースでお申し込みいただきました。

 

 

Yさんは、LINEを登録してくださったのは、7月のことで、

 

 

その時と、お盆の頃に、少しだけ、今がどんな様子か、やりとりをしたことがありました。

 

 

不登校二人のお子さんと、ご主人様との楽しそうな写真。

 

 

とっても印象に残っていました。

 

 

なので、お申し込みの時に、いつか受けてみたいと思っていました、と書いてくださり、とっても嬉しかったです。

 

 

 

 

そして、先日カウンセリングしたのですが、

 

 

その日のうちに、感想をくださいました。びっくり

 

 


・どんな悩お悩みですか?

子どもとの意思の疎通ができない、

実母に分かってもらえない、

子どもの体調不良、

義母との関係など

 

 

沢山問題があるようですが、

 

 

一つ一つ、分けてお話しました。

 

 

120分でしたが、Yさんは、日頃私のブログを読んでくださっている様で、

 

 

サクサクとお話が進み、4つとも、お話しすることが出来て、

 

 

それぞれの悩みに、気づきをされたようでした。

 

 

・カウンセリングを受けての心の変化

・現実の変化


今回初めてカウンセリングを受けました。みかさんから質問をされても自分の感情を感じることが難しかったので言葉が見つからなかったです。

でも、みかさんが色々な質問をしてくださったり、例えば〜といくつか感情の言葉を出してくださったりしたら、当てはまるものが色々と出てきました。

今まで自分にベクトル向けたことがなかったことに気づけました。

質問を重ねるうちに少しずつ自分にベクトルが向けられるようになっていきました。

 

誰でもなんですが、

 

 

最初の質問を投げかけた時、

 

 

自分ではなくて相手の気持ちを答えちゃうんですね。笑

 

(私もでした)

 

 

 

そう指摘したら、

 

 

「これがブログで良く見かけるやつですね!」と、言ってもらい、

 

「その通り〜」と、笑いになったのでした。笑い

 

 

でも、一度コツを掴んだら、あとは上手にできる様になりました。

 

 

 

 

あと、感情を感じてみて、なんだか違う、と違和感があった時は、

 

 

違う感情だったんじゃないか?と、もう一度感じていただき、

 

 

ぴったりくる物に訂正したりもしました。

 

 

心で感じているつもりでも、思考が勝ってしまうと、そうなることがあります。

 

 

これも、やっていくうちに、上手になって行くことでしょう。

 

 

子どものことを心配して自分の勝手な不安をのせていました。

子どもがどう思うかは子どものことなのですべてを知ろうと思わなくてもいいと思えました。

そうしたら、気持ちが楽になったし、不安もなくなり不思議な感覚でした。
 

 

どうして子どもと意思疎通出来ないとダメと思うんだろう?と言うところを、掘っていきました。

 

 

色々出てきたけれど、最終的には、子どものすべてを知らなくてもいい、と言うところに着地しましたね。

 

 

着地したあとに、この問題を今思い返したらどうですか?

まだ不安ですか?と質問したら、

 

 

「なんとも思わない」と言われ、ここでも笑い。ニコニコ

 

 

良かった〜、心の中が軽くなってくれた、と、嬉しい瞬間です。

 

 

目の前に起こっていることは全て自分の潜在意識からきていることにも気づかせてもらえました。

ブログで読んでいるだけでは気づかない事にも気づけました。

とても有意義な2時間を過ごさせてもらえ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

ブログには書き切れないこともあるし、

 

 

その人に合ったセッションをするので、

 

 

実際にカウンセリングを受けた時の効果は、別物です。

 

 

現実の変化は、カウンセリングを申し込んだところから始まっていたような気がします。

思い切って申し込んだ日は心がウキウキしました。

今思えば、子どもたちの表情が明るくなったような気がします。

これから自分の感情を感じる実践をしてみて、また変化があったらお知らせしたいです。

 

変化は申し込んだところから始まる、

 

 

これは本当です。ニコニコ

 

 

申し込んだということによって、自分が変わろう、という意思がより明確になるからです。

 

 

安くないお金を払うことで、受け取ろうとする気持ちも増します。

 

 

・このカウンセリングをどんな人に勧めたいですか

思うようにいかない事や辛い事がある人にお勧めします。自分の感情に寄り添う方法を教えてもらえ、たくさんの気づきをいただけます。

 

・みかさんの印象

とても感じの良い柔らかい印象でした。

「うんうん」と話を聴いてくださり、こちらも話しやすかったです。心だけでなく体に必要な栄養の話もしてくださり、よく勉強しておられるなぁと思いました。もっとおしゃべりしたくなる感じです。

 

ありがとうございます。

 

 

Yさんは、藤川理論実践者でもあったので、

 

 

そこの部分の話も、すぐにわかっていただけで、こちらも嬉しかったです。ニコニコ

 

 

心の仕組みを整えるだけでは、どうしても足らない部分があって、

 

 

体を整えることは必須、なんです。

 

 

逆に、体を整えても、足りない部分がる。

 

 

両方のアプローチができたらいいな、と、いつも思っています。

 

 

 

さて、このYさんに対して、

 

 

初の試みである「特典」がついていました。

 

そんなに聞いてないよ〜、と言われそうですが、

 

 

 

 

公式ラインにあらかじめ登録してくださっていた方だけに

 

 

ご案内をしていました。

 

 

大きく宣伝するには自信が無かったんです。

 

 

ごめんなさいね!

 

 

長くなったので、そのお話については次回お話ししたいと思います。ニコニコ飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

 

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

 

最近の人気記事ランキング

 

第1位

 

 

 

 

第2位

 

第3位

 
 

カウンセリング感想