【カウンセリング】過去の思い出が今に繋がっているって信じる? | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

こんにちは。

 

三輪みかです。

 

 

昨日は、モニターカウンセリングの1回目をやりました。

 

お相手は、カウンセリングを受けるのも初めて。

 

カウンセリングって何をするのかも知らない方。

 

友人からの紹介なので、特に大きな悩みも無い状態でした。

 

image

 

ちょっとした気になることで良いのでお話しください。

 

という所から始まりました。

 

 

他の人に気を使ってしまって、

 

断りたいのに断れない

 

引き受けた後に後悔する、

 

そんなのが嫌、というお話でした。

 

 

多くの人が持っている悩みではないかな?

 

私も以前よりはよくなったものの、

 

その時判断がつかなくて、いいよ、と言ってしまった後に気が重くなることはあります。

 

 

 

で、今日話したいのは、この解決法、とかではなくて、

 

こんな現実も、実は過去の思い出から作られたブロックが関係しているんだ、っていうこと。

 

 

 

 

この件に関して、色々な角度から見て行って、解決策を考えた後、

 

似たような思いをした過去に戻ります。

 

 

 

 

出て来たのは、おばあちゃんとの間の出来事。

 

自分が断ったことで、大切にしていた缶(おばあちゃんからもらたもの)を、返せ!と言われて取り上げられたのだとか。

 

 

 

その出来事から、クライアントさんの心の中に

 

自分の正直な思いを告げる 

大切な物が奪われる

 

 

という図式が出来上がりました。

 

 

 

それで、この件は書き替えて・・・・

 

 

 

時間が余ったので、他に聞いてもらいたいことはありますか?と質問したところ、

 

「うまくいきそうだな、と思っている出来事があると、最後に他人に奪われたり、裏切られたりして、うまくいかなくなる。」

 

というのが返ってきました。

 

 

 

・・・・あれあれあれ??  ですよね。

 

 

ご本人は、前の相談とは全く別の出来事を相談しているつもりなんだけれど、

 

実は同じような出来事。

 

 

過去にショックだった、傷ついた出来事と、しっかり繋がっています。

 

 

つまり、自分の中に

 

「私の大切なものは取り上げられる」

 

「信じていた人に裏切られる」

 

というセルフイメージがある、という事に他なりません。

 

 

それを知った瞬間のクライアントさん。

 

ビックリされていました。

 

・・いや、私もです。

 

そんなセルフイメージがあると、相手にそんな態度をさせるような行動を知らず知らずにとってしまう、ということなんですね。

 

 

image

 

こんな風に、

 

今ある出来事

 

特に繰り返し起こる嫌なことは自分のブロックに繋がっているので、

 

そこを解消していくと、

 

そんな出来事は今後起こらなくなる、というのが仕組み。

 

そんなカウンセリング、受けてみたいな~?って思いませんか??

 

 

 

!! NEW !!