【心の話】どんな気を出してますか? | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

こんにちは。

 

三輪みかです。

 

 

 

少し前に家族療法について書きました。

 

 

その続きです。

 

 

 

他人の 【気】 って感じることが出来ますか??

 

 

 

スピリチュアルな面は持っていないわ・・・、っていう人でも、

 

 

 

あ、この人、機嫌悪いわ~~ とか

 

 

 

イライラしてる・・・、とか

 

 

 

めっちゃご機嫌やん! っていうの、

 

 

 

なんとなく感じられますよね。

 

 

 

 

 

気のつく言葉も沢山あります。

 

 

陽気 元気 邪気 気配 嫌気 ・・・・・。

 

 

目には見えないけれども、存在するもの、として、言葉に表しているのだと思います。

 

 

 

それで、あからさまに人に伝わるような 気 を 発していないと自分は思っていても、

 

 

無意識のレベルで人には伝わっています。

 

 

 

伝わって、それに影響を受けます。

 

 

 

特に、身近な人、

 

 

 

子どもはそれを受けやすいのです。

 

 

 

 

そして、子どもって、まだ自己が確立していないので、

 

 

 

それを受け取って不健康になりやすいのです。

 

 

 

 

 

たとえば、お母さんが、イライラの気を発していたら・・・・。

 

image

 

お母さんは隠しているつもりでも、

 

 

行動や、言葉の端々に出てしまうので、

 

 

子どもは瞬時に気がつきます。

 

 

 

 

自分が気がつくよりも前に気づかれる事もあります。

 

 

 

「ママ、何イライラしてるの?」って、言われて、

 

 

 

あ・・・私イラついてた、って後から気づく私・・・。

 

 

 

 

 

イライラでなくても、

 

 

 

周りにうまく行かないことがあって、

 

 

 

常にモヤモヤしていたとして・・・

 

image

絵が下手で伝わらないかも・・・

 

 

それを感じて受け取る周りの人はどうなると思いますか??

 

 

 

心が休まらなくて、充電出来ないですよね。

 

 

 

単純に考えたら、出す気を変えればいいんだ・・・・となります。

 

 

 

 

こんなのに

image

 

でもね、心に心配事があったり、気になることがあったら、それは無理って思う事もありますよね。

 

 

でも、もやもやの時間を少しでも減らすことは可能だと思うの。

 

 

 

 

それは、自分を満たす事をしてあげるってこと。

 

 

 

今私は何がしたいのかな~?

 

 

どうしたいのかな~?って、自分の内側に心を向けて、

 

 

それを叶えてあげる。

 

 

 

小さな事でいいんです。

 

 

 

 

自分の好きな、美味しいお茶を飲む。

 

 

 

好きなドラマを見て楽しむ。

 

 

お散歩をして、季節の移り変わりを感じる。

 

 

 

え?それならやってるよ、って言う人も居ると思うけれど、

 

 

罪悪感無しに、それを叶えてる自分に感謝、周りに感謝するのです。

 

 

 

あとは、自分の感情に、良い悪いを付けずに、ただただ感じて受け入れてあげる。

 

 

 

どんな私も私であると、否定せずに受け入れることで

 

 

 

心は満足して器が安定していきます。

 

 

 

 

どうかな?

 

 

これくらいなら出来そう??

 

 

 

 

 

自分の出す気が変わると、周りも変わってくるので、実験と思ってやってみて欲しいな。

 

 

image

 

 

 

 

!! NEW !!