愛のステージ | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 こんにちは。

 

みかりんです。

 

 

今日は朝からしとしと雨です。

 

image

 

 

昨日の夜は、鏡の法則 の 野口嘉則 さんのルームの日、でした。

 

 

昨日の題名は、

 

 

愛と幸せの秘密を解き明かす

恋愛から愛に移行できない人が多い理由は?

 

 

でした。

 

 

 

心に残ったのは、愛のステージについて。

 

 

 

恋愛時代、特に恋愛初期において、

 

高揚感、絶頂感、喧嘩したときのどん底感。

 

まるでジェットコースターのように、心は上がったり、下がったりしませんでしたか?

 

 

 

 

他人と結婚する、一緒に暮らすって、かなりのエネルギーが要ることです。

 

そのエネルギーを得るために、この恋愛期間の、ジェットコースターのような感情が必要なのだとか。

 

ということは、人間に自然と備わった機能、なんですね。

 

 

学問にされちゃうと、何だか身も蓋もないけれど・・・・。

 

 

 

 

一緒に暮らすための恋愛、なので、

 

それが叶えば、

 

短い人では数か月、長くても、2~3年で、その感情が消えていくのは普通の事なのだそうです。

 

 

 

恋愛中はドーパミンが大量放出されます。

 

それが出続けていたら、体は持たないです。

 

だから、自然と出ない方向に進む。

 

 

 

逆に、恋愛体質の人は、このドーパミンが出る快感に依存している、ということになります。

 

 

 

 

で、恋愛のステージが終了すると、相手の事を嫌いになっちゃう・・・・、なんてことは無いですよね??

 

 

次は恋愛時代とは違った形の 愛のステージへ と進むのです。

 

 

 

 

ここが上手く行かないと

 

喧嘩が多発したり、不倫にはしったり・・・、さらには離婚に発展したり。

 

 

 

 

恋愛時代は、ジェットコースターではあったものの、スリリングで、楽しかった、という人にとっては、

 

そちらにいきたくない、と思うかもしれないけれど、

 

人にとって、この愛のステージは、

 

幸せに満ちた、とっても心地よいもののようなのです。

 

 

 

 

恋愛のステージが1対1であったのに対して、

 

愛のステージは、何もパートナーに始まったことだけでは無くて、

 

親に対して、子供に対して、身の回りのすべての人に対してのステージであって、

 

実は、結婚していなくても、パートナーがいなくても、行くことのできる場所であるのです。

 

 

さあ、どうやって行ったらいいのでしょう??

 

 

 

 

長くなったので、今日はここまで。

 

続きはまた、明日書きますね。

 

 

image