【実験中】自分の住みたい世界を作る | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

こんにちは。

 

三輪みかです。

 

 

 

今日は土曜日。

 

週に1度の吹奏楽の練習日です。

 

 

コロナで、何回も長期休みがあり、10月から練習が再開して2カ月半。

 

この間に、色々楽団内の雰囲気に変化がありました。

 

 

 

今、とっても雰囲気がいいんですよ~音譜音譜

 

 

 

 

カウンセリングコースの終わりころ、相互カウンセリングの練習で、

 

この楽団の事を色々相談したんです。

 

 

そこで、自分の心の中を見て行ったら・・・・

 

 

居心地の良い、雰囲気の良い所に身を置きたい。

 

そこで演奏したい。

 

 

って言うのが出てきて、

 

それが叶っていない状態なので、色々不満が出るのだな~っていうのが判りました。

 

 

 

 

 

では、そうするにはどうしたらよいか?

 

一人の力でどうにもならないのでは・・・・、何て思っていませんか?

 

宇宙の法則を使えば叶うはずと思って実験する事にしました。

 

 

 

人の心の中には、顕在意識(3%かそれ以下)と、顕在意識(97%)があって、

 

その下に、集合的無意識というのが存在します。

 

 

集合的無意識 に対する画像結果

 

この集合的無意識、というのは、

 

もちろん無意識なので、操られている、ひっぱられている、とは普段感じないけれど、

 

自分の顕在意識とは別の所で働いている意識です。

 

 

 

 

で、楽団のここの部分を変えてみたいな・・・と。

 

image

 

もちろん、コントロールの意識ではうまく行かないことは判っているので、

 

私が変わる、ということです。

 

(出したものは返ってくる、を使います。)

 

 

 

 

楽団のために、自ら買って出て、ブログを書いたり、ホームページを作って管理しているのですが、

 

そこの文章を今まで以上に団員さんに寄り添う形に変えたり、

 

ずっと拒んできた、指揮をする、というのもやるようになりました。

 

私と、もう一人、女性の人。

 

image

私だよ~~w

 

この、ダメダメな指導が良かったのか (皆に安心感を与えた模様) 

 

練習中も、楽団員さんから、

 

ここが出来ない、ここはこうした方が、みたいな意見が飛び交うようになりました。

 

それまでは、指導していた3人が全て男性だったので、ちょっとした緊張感もあったんですよね。

 

 

 

そして、この柔らかな雰囲気が、吹奏楽の

 

息を合わせる 

 

という演奏形態にも影響して、音もとっても良くなって来ているのです。

 

 

 

 

でねこれって、私一人が感じている事かな?って思ったら、そうではなくて

 

他の団員さんからも、

 

最近うちの楽団上達した、とか、

 

雰囲気がとても良い とか、

 

耳にするようになりました。

 

 

そして、驚いたのは、

 

毎回、自信が無くて、曲の中で、入る所に入れなかったり、

 

ずれたりして、曲を止めてしまう団員さんが居たんですね。

 

 

 

それが、前回 パーフェクト!!

 

ズレずにちゃんと入れていたんです。OK

 

 

 

意識の力、恐るべし!!

 

これが全て、私のおかげ・・・・・なんてことはなくて・・・・チュー

 

一人の力でも、それが伝染して、集合的無意識へと成長していったら、

 

住んでいる世界が変わったんだな~と、

 

ほぼ確信しています。

 

 

 

元々、団員の願いは、同じ。

 

楽しく演奏したい。

 

だったので、叶いやすかったのかもしれません。

 

 

 

実は、昨日、嬉しいニュースが入ってきました。

 

3月27日に、野外コンサートの出演が決定しました。クラッカークラッカークラッカー

 

まだ知らない団員もいるのに、先にこっちで発表する、ってどうよw

 

image

これは、今年の4月のコンサート。

 

 

秋のコンサートは、コロナで練習中止していたため参加出来なかったので、

 

ほぼ1年振りのコンサートとなります。

 

さらにパワーアップした演奏を聴いてもらうためにも、

 

実験は続けますね。

 

 

また変化があったらお伝えします。

 

 

image

 

 

 

家族の中でもこの方法は使えますよ。

 

まずは自分が変わる事です。

 

関連記事

 

 

!! NEW !!