【感想】モヤモヤの謎が解けました② 〜現実の変化〜 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

 

 

 

3回コース➕手相を受けてくださったYさんの感想の続きです。

 

 

 

 

 

Yさんは、食事の苦労をカウンセリングでも語っていました。

 

 

娘さんに偏食があったり、

 

 

 

卵のアレルギーなど、食べられないものもあったので、

 

 

 

余計に苦労していたようです。

 

 

・現実の変化(あれば)
私は今まで、朝起きた時から
今日のご飯メニューどうしよう?と考えるくらい、四六時中
ご飯の事考えていて…
(普通に考えたらありえないガーン暇なの?って思います)
それくらい 心が病むくらい
あけてもくれても考えていました。

又、平日楽なように、週末に数日分作り置きしたりしていました。

 

四六時中メニューを考えていたんですね。

 

 

 

暇なの?ってありますが、

 

 

 

心が病むくらい考えている、というところに、

 

 

 

暇だけでは片付けられない物を感じます。

 

 

 

 

 

 

こうやって、一生懸命やればやるほど、

 

 

 

方向が間違っているので、

 

 

 

現実も、間違った方に進んで行くんです。

 

 

そうすると、せっかくの休みに自由な時間がなくなり、疲弊し、私ばかりしている…と夫に不満が溜まっていました。

 

私ばっかりやっていたのは、私の勝手なのに、

 

 

 

旦那さん、とんだとばっちりです。泣き笑い

 

 

 

でも、この気持ち、わかる〜〜って人も多いんじゃないかな??

 

 

 

かつての私もそうでしたから。笑

 

 

 

(むしゃくしゃした時は、夫に当たる、夫のせい)

 

 

 

 

で、Yさんは、ここで行動を変えてみました。

 

でも、ある時、
もう作りたくない! 作り置きしない!
と宣言し、やめてみました。

 

これは勇気のいることです。

 

 

 

今まで、それが最善と思っていたことをやめるんですからね。

 

 

 

 

 

完璧主義を手放すこと、

 

 

 

自分が嫌だ、と思っていることを手放すこと。

 

 

 

これによって現実が変わっていきました。

 

確かに、平日、帰って来てからバタバタするし、料理の数が、少ないけど、

まぁいいっかって思えるようになり、
帰りが、遅い夫が何故か早く帰宅してきて
手伝ってくれたりびっくり
休みの日に、作り置きの時間がなくなり
ゆっくり過ごしていたら、
夫がご飯作くるよって、作ってくれたり
偶然のように 嬉しい出来事が
起こるようになりました。

 

 

出ました!まぁいいっか。飛び出すハート

 

 

 

とばっちりを受けていた旦那さんですが、

 

 

 

Yさんの心が緩んだ事により、

 

 

 

バタバタする姿を見せることになったので、

 

 

 

それなら手伝おう、と、なったんだと思いますよ。

 

 

 

今までは、Yさんが、ちゃんとやっていたので、出る幕が無かったんじゃないかな?

 

 

 

やってもらえて、Yさんも、感謝しただろうし、

 

 

 

ご主人も、やってあげたことで、感謝されたら、また次も頑張っちゃいます。

 

 

 

男の人って案外単純なんですよ。(ここだけの話)

 

 

 

だから、偶然でもなんでも無くて、

 

 

 

Yさんが出す、心の波動が変わったからだと思います。

 

 

 

良い循環になってますね。

 

 

 

 

次は娘さん。

 

娘のご飯も、
食べての意識を乗せずに(多少乗ってるかもですが)出していますが、あらっ食べてるびっくり
感じる日があります。

そしてなにより
ご飯を気負って作るが軽減し、気持ちが楽になりました。

 

 

娘さんにご飯を出す時、言葉では「無理して食べなくていいよ」と言いながら、

 

 

裏の意識は、「食べて欲しい」だったんです。

 

 

 

これが、ダブルバインド(言ってることと思っていることが違う)なので、子どもは混乱します。

 

 

 

そして、コントロールを感じるので、

 

 

 

娘さんは、食べずらいですよね〜。

 

 

 

そして、食べてる日もある、ということに気づけたので、

 

 

 

1回1回の食事に、一喜一憂せずに、これからは見守っていけるんじゃないかな?と、思います。

 

 

 

 

最後に私の印象です。

 

 

・私の印象
三輪さんは明るく、気さくな印象で
とても話しやすかったです。

又、三輪さんが、
寄り添って話を聞こうとしてくれてるので、そのままの感情を、
隠さず話したいなと思いました。
包み隠さず 話しても大丈夫と思える方でした。
お会いした事ありませんが、
とても親近感を感じる方でした。

 

包み隠さず話しても大丈夫と思える方、というのが、

 

 

私に取っては最大に嬉しい言葉でした。ラブラブ

 

 

 

 

Yさん、カウンセリングを受けてくださり、ありがとうございました。

 

 

 

今後の人生も応援していますよ!!

 

 

image

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW