【感想】モヤモヤの謎が解けました① | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

感想
・どんなお悩みでしたか?
子供が作ったご飯を食べてくれない!

感情がマグマのように湧き出てきて、抑える事が出来ない。

 

Yさんは、オーソモレキュラー(分子栄養学)の勉強をしていて、

 

 

食べ物の偏りが起こす弊害について、詳しいが故のお悩みでした。

 

 

タンパク質や、いろいろな栄養素を沢山取って欲しいのに、取ってもらえない・・・・です。

 

 

 

感情の方は、1回目、の方にも書きましたが、

 

 

 

出るだけ、出してあげていいんですよ。

 

 

 

そのうち、治ります。

 

 

 

これを悩み、と思うから悩みなんですが、

 

 

 

今までずっと心に沢山しまってあった、ということなので、

 

 

 

出してあげたら、消えていきますからね。

 

 

・カウンセリングの全体的な感想
カウセリングは、とてもテンポよくサクサクと進んだように思います。手相鑑定もして頂いていたので、
それと合わせて話があり、
腑に落ちる場面が何回かありました。

 

 

Yさんは、カウンセリングの前に、親子3人で手相鑑定を受けてくださっていました。

 

 

そことリンクする話が多くて・・・w

 

 

だからそれは、Yさんの特性なのよ、と言う感じ。

 

 

それを悪い方に捉えていると、悩みになります。

 

 

手相、やっておいてよかったです。ニコニコ

 

 

 

・カウンセリングを受けての心の変化、気づき。

娘がご飯を食べてくれなくて、
めちゃくちゃ怒りがこみ上げて、
『食べろよ』『ふざけんな』
『私の時間、労力返せ』
『バカにすんな』
と怒り爆発でした。
怒りの下の感情を
なかなか見れませんでした。

 

Yさんは、話口調も優しくて、

 

 

まさか、こんなふうに意識の中に怒りが溜まっていようとは!!という感じでう。

 

 

この、まさか・・・、が危ないんですね。

 

 

それだけ普段は封印してる、ってことですから。

 

 

出てきてよかったです。

 

 

 

 

 

怒りの下にあるものを掘り下げました。

 

 

それで、
どうして欲しかったか?
を考えてみたら
→ご飯をパクパク食べてもらいたかった。

 食べてもらえたら
 →嬉しい。報われた気持ちになる。 

と出てきて、
深堀りしたら
私は人が、
私のした事や、言った事で
嬉しそうにしている姿を見るのが嬉しくて、ほっとする感覚があるなと気づきました。

 

私のしたことで相手が嬉しくなるのを見て、自分も嬉しくなる。

 

 

これは、とても良いこと、ではあるんだけれど、

 

 

過剰になると、コントロールになるんですね。

 

 

家族となると、程よいところで止めるのが難しいんです。

 

 

 

そして、これが行動の目的になるのも、違うんです。

 

 

 

お子さんに対して、一生懸命やっている姿に、それを感じたので、掘り下げて行ったら、出てきました。

 

 

だから逆に、
人がいい反応をしてくれないと
「何がいけなかった?」とものすごくザワザワしてしまいます。

このザワザワをさらに深堀りしたら
『価値がない』が出てきました。

 

 

はい、価値がない です。

 

 

 

Yさんは、カウンセラーコースまで行っているので、何回もカウンセリングは受けているはずなのですが、

 

 

 

怒りが邪魔をしていて、ここまで辿り着いたことが無くて、

 

 

 

自分でも驚いていました。

 

 

 

これか〜!!って感じですよね。

 

 

三輪さんに、2回目のカウセリングの時に、まだ、お母さんの呪縛が残っています。
とコメント頂き、そんなはずない!!と思っていましたが

三輪さんの仰る通り
今尚 私は幼少期に感じた
自分は『価値がない』を
感じないように
人の機嫌を取る行動・言葉を
日常で無自覚にしていて、
しかも生活のほぼ8〜9割くらいを
占めているな…と気づきました。

 

 

お母さんの呪い、ここにもかかっていましたよ〜。

 

 

生活の8〜9割です!!怖いですね〜。

 

 

 

でね、面白いのが、「お母さんの呪縛が残っています」と言った覚えがあまり無くて・・・。お願い

 

 

 

きっとその時、私の中に降りてきて、そのまま伝えたんでしょうね。

 

 

そして、その言葉が、Yさんに突き刺さり、

 

 

 

解決への糸口となったんです。

 

 

 

なにげなく言った言葉が刺さる、というのは、

 

 

 

その人にとって、重要なワードである、ということなので、

 

 

 

受け止めてもらえてよかったです。チョキ

 

 

当初娘がご飯食べて食べてくれない!
に対して
発達障害がひどくなる
栄養療法がうまく行かない
私の時間が無駄になった 
などが出てきました。
これを何回やっても 又、出てきて…
全然 解決出来ずにいました。

一番のおおもとの理由
隠れていた『価値がない』が出てきてなかったからだと思います。

 

Yさんの娘さんは、発達障害の診断を受けていて、

 

 

 

不登校も経験しています。

 

 

 

今は、学校に通っていますが、

 

 

 

栄養不足によって発達障害がひどくなったら、

 

 

 

また、あの状態になるのではないか?という恐れも持っていました。

 

 

 

そうなってしまったら、自分のやってきたことが無駄になる、

 

 

 

・・・・なんてことは、将来の不安だし、

 

 

 

そうなるかならないかは誰にもわからないというのも、

 

 

 

Yさんはわかっているんです。(頭では)

 

 

 

それを打ち消すことができない。

 

 

 

そして、それ以上先に進めない。

 

 

 

これは、

 

 

 

やっぱりブロックの仕業、なんですよね。

 

 

 

色々掘り下げていくうちに、やっと、炙り出されてきました。

 

 

 

 

 

自分の中に、「価値がない」というブロックがあることがわかったところから、

 

 

 

謎が溶けていきます。

 

 

ご飯を食べてくれない
→私がした事に対して 思い描くような反応が返ってこない。

私の思い、労力、時間が無駄にされた→否定された→ダメな人間→価値がない

となっていた。
だから 娘にご飯食べて欲しい!
とめちゃくちゃ 思っていて

ようするに
食べてくれると価値があると感じれるから
自分の価値を感じる事を娘に求めていた
ということになる
と、モヤモヤの謎が解けました。

 

はい、ここのところ、わかりますか??

 

 

 

私には価値がない→誰かから価値を得たい

 

 

 

ない、の記憶は、誰かから奪う行動に出ます。

 

 

 

ここの部分、とても大切なので、また別記事で書いてみますね。

 

 

 

 

 

こんな風に、大元のブロックがわかって、

 

 

 

謎が解けたらもう大丈夫。

 

 

 

あとは行動を変えていくだけ、ですから。

 

 

 

 

 

 

その結果、どうなったか・・・・??

 

 

 

長くなったので、また次回の記事に書きますね!!

 

 

 

image

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW