【不登校】昨日は中学の卒業式でした。 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

 

6日水曜日は、名古屋市立中学校の卒業式でした。

 

 

 

私のところに来ている、半分不登校娘のYちゃんも、卒業です。

 

 

 

 

高校が決まってからも、相変わらず、3時間目くらいからの登校で、

 

 

 

家に帰ってからも頭がいたいだの微熱があるだので、レッスンに来られないことも何度もありました。

 

 

 

 

 

 

それでもね、中学校生活はとっても楽しかったようなんです。

 

 

 

先週のレッスンの時には、卒業アルバムを持ってきて、

 

 

 

ここと、ここと、ここと・・・・、と、写ってる!!と、

 

 

 

自分の写っているところを全部見せてくれて、

 

 

 

何のかんの、全ての行事に参加したのも嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

卒業生を送る会の様子も、事細かに教えてくれました。

 

 

 

「去年はね、コロナだったから1時間で終わっちゃったんだけれど、今年は4時間もやったんだよ〜〜」と、嬉しそう。

 

 

 

最後には、先生たちがバンドを組んで、

 

 

 

ドラム、ギター、ベースにボーカルと、歌を披露してくれて、それがメッチャ良かった〜〜!!

 

 

 

と、大興奮です。

 

 

 

 

 

 

4時間もよく座ってられたね・・・(←そこw )と、聞いたら、

 

 

 

特等席の1番前に座らせてもらえたんだけれど、

 

 

 

最後の方は流石につらかった・・・・、って言っていましたね。

 

 

 

でしょうね、でも、頑張って参加しただけでも、すごいな〜と、思いました。

 
 
 
 
 
 
で、卒業式の前日は、式の通しの練習があって、
 
 
 
その日は、朝一番からちゃんと学校に行ったんです。
 
 
 
おばあちゃまのレッスンの日で、
 
 
 
「メッチャ元気に朝起きて普通に出かけて行って、もう、何なの???」って思った〜。
 
 
 
って言っていました。笑
 
 
 
 
 
 
元気が無くて、遅刻するのが普通の状態なので、
 
 
 
元気があると、わけわからない・・・・、ってなるみたいです。
 
 
 
普通なら喜ぶところだけれど、
 
 
 
ちょっと複雑なのもわかります。
 
 
 
それが面白いな、と思いました。
 
 
 
 
 
 
私が思うのは、
 
 
 
 
学校に行けていない子、というのは、
 
 
 
潜在意識の中に、やっぱりどこか、罪悪感があって、
 
 
 
それを外に出さなくても、自分では感じていない、と思っても、
 
 
 
体の不調に出たりするんだろうな・・・ってことです。
 
 
 
 
子どもが昼夜逆転して、
 
 
 
みんなが学校に行っている間、起き上がれなかったりするのは、まさにその原理です。
 
 
 
 
 
だから、もう、終わり、
 
 
 
その罪悪感を感じなくていい、と思ったので、
 
 
 
その分のエネルギー消耗は必要なくなり、
 
 
 
身も心も軽く、出かけられたんじゃ無いかな〜?と、思いました。
 
 
 
 
 
雨が降って寒かったので、
 
 
 
普段だったら、絶対に朝起きれないですからw
 
 
(私もビックリですw)
 
 
 
 
だからね、高校生になったとしても、どうなるんだか、
 
 
 
本当に先が読めなくて・・・・。
 
 
 
これで大丈夫!!とは言えないけれど、
 
 
 
こんな調子でやっていくんだろうな、
 
 
 
それもアリだな、というところまではなんとなくわかります。
 
 
 
それに関しては、おばあちゃまも私も、全然受け入れる感じで、同じ意見でした。
 
 
 
 
 
 
最後に、おばあちゃまが
 
 
 
「ま〜〜、Yちゃんには色々学ばされるわ〜」と言ったのが、
 
 
 
印象的でした。
 
 
 
 
このスタンスが、とっても良いな、とも思えました。
 
 
 
新しい時代の子、ですからね。
 
 
 
どんな姿で成長していくのか、私も楽しみでもあります。
 
 
 
image
 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW