【息子】椿大神社で起こった出来事 | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

す 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

 

連休の中日、息子と私、2人で 椿大神社に出かけました。

 

 

 

 

この神社、あの松下幸之助さんも、足繁く通った、という、とてもご利益のある神社です。

 

 

 

御祀神は、猿田彦様。

 

 

 

みちびらきの神様として、全国2000社ある中の、総本山です。

 

 

image
 
ちょっと行きにくい場所にあるのですが、とってもお勧めの神社ですよ。
 
 
 
さて、この日、
 
 
本殿や、さるめ神社をお参りして、
 
 
その横にある「かなえの滝」で、願い事をお願いしたりして、とっても楽しく過ごしていました。
 
image
 
この滝の写真を待ち受けにすると、願い事が叶う、と言われています。
 
 
 
 
いつもは素通りする鈴松庵に寄りました。
 
image
 
この茶室は、松下幸之助さんが寄進したものです。
 
 
 
この日は混んでいて、少し待って中に入りました。
 
image
 
 
美味しい和菓子とお抹茶。
 
image
 
息子もご満悦で良い笑顔でした。
 
image
 
 
で、ですよ、みなさん、
 
 
ここで事件が起こったんです!!(前置き長くてごめんね〜)
 
 
 
 
帰ろうと思ったら、息子の靴がない・・・・。
 
 
 
ここは、待合室に入る前から靴を脱いで入るのですが、20足くらい並んでいる靴を、何度見返しても、ないんですよ・・・。
 
 
 
これって、息子の何の意識が作り出した現実なんだろうけれど、それって何?
 
 
 
なんてことを考えてましたが、靴が無い無い事には帰れない泣き笑い
 
 
困っていたら、お店の人が、
 
 
 
「社務所に行って、靴を持ってきます!!」
 
 
といって、出て行きました。
 
 
 
社務所にある靴ってなんだろう?? まさか草履?? なんて言いながら、待っていたら、
 
 
 
持ってきてくれたのは、
 
 
 
新品の黒い靴。(ビジネスシューズ)
 
 
 
ビニールの袋に入って値札も付いていました。
 
 
 
わ〜〜〜、想定以上のものが来た!!ってびっくりして、
 
 
 
「おいくらですか??」と聞いたら、
 
 
 
「そんなそんな・・・、お金なんて要りません!!」って。
 
 
 
で、あれよあれよというまにはかされた靴。
 
image
 
先が丸くておっさんくさいw
 
 
 
 
それまで履いていた靴、ちなみにニューバランス。
image

 

いやもう、ビックリ。

 

 

 

でね、この出来事が起きた瞬間、息子は全然がっかりしないんですよ。

 

 

もちろん怒りもしない。

 

 

 

なんか、無。

 

 

 

あ〜〜あ、靴、なくなっちゃったな〜〜、困ったな〜〜、って、ぼーーーっとしているんですね。

 

 

その様子が面白くて。泣き笑い

 

 

 

 

そして、周りがバタバタとなんとかしてくれて、なんとかなっちゃう。

 

(これ、息子のパターンです)

 

 

 

 

 

靴を履き替えて、庵から出てきた時には、何だか二人で大笑いでした。

 

 

何でなんとかなってるの〜〜?というのと、

 

 

 

おっさんくさい靴が真面目な息子になんだか似合っていて面白かったんです。

 

 

 

 

 

息子がこの出来事で感じたのは、

 

 

 

「人って優しいな〜」だそうで・・・。

 

 

 

次に出勤する時は、この靴を履いていく、と、決めていました。

(実際に履いて行きました)

 

 

 

足元を見るたびに、嬉しくなって、1日乗り越えられそうだから・・ですって。

 

 

 

良いアイテムを手に入れたね〜、と、ますます嬉しくなる私です。

 

 

 

 

 

それで、私がこの出来事で思ったのは、

 

 

 

スニーカー →  大人の靴 に履き替えた、ってことで、

 

 

 

もう1段階、大人になりなさい、っていうお知らせだ、と、思いました。

 

 

 

 

それを伝えたら、「あ〜〜〜、そういうのもありそう」って、言ってました。

 

 

 

この日、色々な時間調整があって、わざわざその時間にお茶を飲む事になったので、

 

 

 

何かしらのメッセージがある、って私は思ったんですよね。

 

 

メッセージの受け取りは人それぞれなので、どれが正解、ってことはありません。

 

 

 

大人になりなさい、っていうのは、私に対するメッセージだとも思います。泣き笑い

 

 

 

 

 

でね、この日はこれで終わりでは無かったんです。

 

 

 

獅子舞の奉納の日、だったのですが、(だから人が多かった)

 

 

 

無料のくじびきをやっていて、

 

 

 

ハズレでもティッシュもらえるからね、と、言われて引いたんです。

 

 

 

そしたら、想定外のティッシュ。

 

 

image

 

横にあるのは、お抹茶を飲んだ時のお皿で、これは記念の品として持って帰れるんですよ。

 

 

image

 

銘も入って立派ですよ。

 

 

 

なんか、色々無料でもらっちゃったな〜、と、息子。

 

 

 

 

 

最後に、水晶のお店に寄って、魔除けのブレスレットも手に入れていました。

 

 

1年経ったら、新しいのに変えて、と言われていたのに2年経っていました。

 

 

image

 

左が以前買ったもの、右が今回買ったものです。

 

 

 

色が全然違いますね。

 

 

 

粒の大きい、天然石のちょっといいのを買っていたので、それもそうなのですが・・・。

 

 

ここのお店、店主のおじさんが、色々見える人で、

 

 

 

買う時に一言、いただけます。

 

 

 

息子は、「君は色々硬く考えすぎちゃうから気をつけてね」と、言われていました。

 

 

(その通りw)

 

 

 

 

これが息子なりの、自分の守り方。

 

 

 

すぐに人の気を吸っちゃうので、バリアが必要なんですよ。

 

 

 

 

 

ということで、たった半日の間だったけれど、

 

 

 

色々なことが起こって、色々な受け取りがありました。

 

 

 

 

それにしても、

 

 

 

社務所に新品の、それも息子サイズの靴があったのは、

 

 

 

ご祈祷に来た人が、靴を間違えることが多いからなのかな〜?と、思います。

 

 

 

特に男の人は、自分の靴、わからなくなる確率高そうです。

 

 

 

結局、帰ってきてから新しいスニーカーを買ったので、

 

 

 

これは、お金的にはマイナスの精算になるのかな?

 

 

 

でも、気持ち的には、とってもプラスの豊かな気持ち、になった出来事でした。

 

 

 

 

物事はその人の受け取り方次第。

 

 

そんな事も見せてくれた出来事でした。

 

 

image

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW