【心のブロック】価値があるとか無いとかについて | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

手相お申し込み

 

昨日、午後の時間にこちらの記事を誤って上げていました。

 

 

昨日の記事をまだご覧でない方はこちらからどうぞ。⇨境界線の引けていない人の特徴

 

 

 

 

 

 

 UMIではブロック解消というのをしています。

 

 

 

人はそれぞれ色々ブロックを持っています。

 

 

 

ブロックがあるとどうなるか、について少し書いてみますね。

 

 

 

 

 

例えば、価値がない、というブロックが自分にある場合

 

 

①価値がないと自分が確認するような行動をわざわざ取る

 

②自分の価値を他人から奪おうとする

 

 

 

①だとしたら、

何かをして失敗する

何かをして、相手から責められる(無意識の行動です)

 

 

②だったら、

他人に色々してあげて喜んでもらう。

子どもの世話を焼いて、子どもが出来た事を自分の価値とする

 

 

 

そう言えば、いつも遅刻する事で、周りからいいよ、って言ってもらう事で、価値を得る、なんて事もあります。

 

 

 

そんなことで、あなたのことを嫌いになりませんよ、と言う言葉を相手からもらう、ということです。

 

 

 

他にも

 

自分には無理だ、と、思う設定をして、私はできない、行動力が無い、ということを見ることで、

 

 

 

自分には価値がないんだな〜と、確認する、ということもします。

 

 

 

 

 

前にも書いたけれど、ブロックは悪いことばかりではないんです。

 

 

 

それが良い方に働くと、

 

 

 

価値を求めるために、

 

 

 

褒められたいという心も働くので、

 

 

 

頑張るし、人の役に立とうとするので、

 

 

 

それによって、自分は成長出来る、また、それが自分の個性となります。

 

 

 

いつも私が思うのは、ブロックは全部消さなくていいよ、

 

 

 

過剰な部分だけ、弱めればいいということです。

 

 

 

 

私の中にも、無価値観はやっぱりあるけれど、

 

 

 

頑張ることの出来る私でよかった〜と、思える場面は今でも沢山あります。

 

 

 

 

 

では、価値のない私を価値のある私に変えるのはどうしたらいいの??と思いますよね。

 

 

 

まず、人の価値というのは、何かどこか他人と比べて特別よく出来る事にあるのではありません。

 

 

 

私わ何の取り柄もないから、と言う人がいますが、それは、全く違います。

 

 

 

自分の身の回りの大切な人を思い浮かべてほしいです。

 

 

 

自分の親だったり、子どもだったり、配偶者だったり・・・。

 

 

 

ただそこに居るだけで価値はあると、思えませんか?

 

 

 

居なくなった時のことを想像してください。

 

 

 

何の取り柄もない、というのも間違いで、

 

 

 

人にはそれぞれ得意なこと、役に立っていることがあるんです。

 

 

 

ただ自分がそれを認めていないだけ。

 

 

 

息子が一番落ち込んでいる時、

 

 

 

「こんなに良い子で、色々なことが出来るのに、何でこんなに落ち込むことがあるんだろう・・?」と、思ったものですが、

 

 

 

それはそのまま、自分にも当てはまるんです。

 

 

 

人は皆、生きているだけで価値があるので、

 

 

 

わざわざ 自分には価値があるとか、ないとか、確かめる必要はありません。

 

 

 

もうすでに、ある。

 

 

ある、ある、ある!!です。

 

 

 

そんな価値ある私に、なにをさせてあげようか??

 

 

 

 

悩んでいるより、そちらに目を向けたらいいと思いますよ。

 

image

 

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW