【心の話】私がなんとかしないと、を手放す | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 

記事を読まずにメニューを知りたい方はこちらどうぞ。


カウンセリングメニュー

 

 

お申し込みはLINEから。

 

友だち追加

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

カウンセリングでお話を聞いていて、
 
 
 
不登校などの、お子さんとのお悩みで、
 
 
 
心がスッキリ軽くなった人とそうで無い人との違いの一つに、
 
 
 
「私がなんとかしないと」と言う思いを手放せているかどうか、というのがあると思います。
 
 
 
 
 
私もそうだったのですが、
 
 
 
お母さんというものは子どもの困ったを解決するものだ、という思いが強く、
 
 
 
それが役割の一つだ、くらいに思っていました。
 
 
 
小さい頃だけならまだしも、
 
 
 
いくつになってもそれをやっていましたね。泣き笑い
 
 
 
 
 
 
でもね、遅かれ早かれ、いつか、親の手の届かないところに子どもは行くものです。
 
 
 
その時に、自分で問題解決する能力がついていないといけませんよね。
 
 
 
 
問題を解決するのには、
 
 
 
自分一人で、一人の時間を作って、うんと考えることも大事です。
 
 
 
 
考えても、行動しても解決しなければ、
 
 
 
 
先生に頼ってもいいし、就職先では上司に頼ってもいいんです。
 
 
 

 

 

それができるようにするには、

 

 

 

やっぱり、お母さんが「私がなんとかしなきゃ」を捨てないといけないと思います。

 

 

 

私が何とかしなくても、子どもなりのやり方で何とかするだろう。

 

 

時間がかかっても、私の思うやり方とは違っていても、

 

 

自分が今までなんとかしてきたように、

 

 

 

子どもだってなんとかするに違いない。

 

 

 

と、半ば自分に言い聞かせるような感じで、

 

 

 

手を出したいのをぐっとこらえました。

 

 

 

 

事態を変えるためには、意識と行動を変えないといけないのはわかっていたので、

 

 

 

ひたすら我慢。

 

 

 これがね、今まで自動思考でやっていた事なので、すぐには出来ず、



うっかりやっちゃう事も多いんですよ。



(今でも時々ね泣き笑い



 

でもね、そうしていくうちに、

 

 

 

あれ??息子にだって何とかすることはできるな・・・という事実が目に入ってくるんです。

 

 

 

(そりゃ、誰も助けてくれなければ自分でなんとかするよw)

 

 

 

 

あとは

 

 

 

口を出さない ⇨ 子どもが自分で解決する

 

 

 

ということが、当たり前になるまで、経験を積むことです。(お互いに)

 

 

 

 

今でも、何かあると、最初は バタバタ、あたふた、息子は慌てます。

 

 

 

でも、どうせどうにかなる、ってわかっているので、私は黙っていることが出来るし、

 

 

 

私が黙っているので、自分でなんとかしなきゃな〜と、実際なんとかする、といった感じ。

 

 

 

誰でもね、ちょっとした試練が来た時は、慌てるし、びびるものだけれど、(経験した事ない事なら尚更)

 

 

 

それは本人の試練なので、本当に、取り上げない方が、早く解決に進むんです。

 

 

 

自分の成長のために、試練は起きるので、取り上げていたら、いつまで立っても成長出来ませんよね。

 

 

 

でも、こういうのも人間らしくていいな、と、私は思うんですけれどね。

 

 

 

いつも、何が起こっても、どんと構えてヘッチャラ、なんていう人は居ないです。

 

 

 

 

はい、少し話が外れたけれど、

 

 

 

私がなんとかしないと・・・、というのは、

 

 

 

一刻も早く、手放してくださいね。

 

 

 

何とかするべきは自分の方。

 

 

 

やりたいことをして、自分の成長の方を心配しましょうね。

 

 

image

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW