【心の話】自分の中には色々な自分が居る | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

少し前のブログに、

 

 

 

 

 

その中で、息子は自分のことを、適当でいい加減で、甘えている、と、言っていた、と、書きました。

 

 

 

 

息子は小学校、中学校と、優等生のまじめっこ、頑張り屋さん、だったので、

 

 

 

 

その頃は、適当でいい加減、という言葉は、彼の中にあるようには見えませんでした。

 

 

 

甘えている・・は、めちゃめちゃあったけれど・・w

 

 

 

むしろ、こだわりがあって、完璧主義で、ちゃんと出来ないことに苛立つ感じ??

 

 

 

真面目でない子とか、適当な子に対しては、文句を言っていましたからね。

 

 

 

真面目で完璧主義だったので、高校時代、それがうまくできなくて、

 

 

 

そんな自分が受け入れられなくて、行動障害が起きたんだ、と、思います。

 

 

 

高校の先生に、「宿題なんて、出さなくても平気な子も多いから、少しくらい手を抜いたっていいんだよ。」と、言われたのを思い出しました。

 

 

 

ま、それができなかった、ということです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、最近の彼を見ていると、

 

 

 

それは全然違ってるな、と、思えることも多いんです。

 

 

 

むしろ、適当でいい加減が本質で、←w

 

 

 

それはダメなこととして、封印することで今まで頑張ってきた、って感じです。

 

 

 

 

適当でいい加減、というと、悪いいイメージですが、

 

 

 

彼の抵当さは、なんだか癒しなんです。

 

 

 

動作も遅いし、ほわわ〜んとしているので、

 

 

 

つい、イライラして先に口を出してしまうことも多かったんだけれど、

 

 

 

それが、彼の良さである、と、気づいてからは、

 

 

 

癒しに変わりました。

 

 

 

私の中には無いものなので、以前は理解出来なかったんですね。

 

 

 

 

 

私が理解できなくて、そこが彼の良いところだと認めていなかったので、

 

 

 

息子もそんな自分を否定していたんだと思います。

 

 

 

ひどいね。。。と、自分のことを言っていたけれど、

 

 

 

そんなダメな部分は誰にでもあります。

 

 

 

それを見つけ出して、そこに居ることを認めたことはすごいな・・と、私は思うんです。

 

 

 

 

 

 

仕事をしているときに、

 

 

 

その自分は居ない、

 

 

 

居てはいけないと思っていると、

 

 

 

本当は心の中に居るはずの、いい加減な自分、頑張らない自分を責めることになり、(無意識の中で)

 

 

 

そこに余分なエネルギーを使うことになります。

 

 

 

そうすると、自分の使えるエネルギーが減ってしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

だから、私はその程度の人です、

 

 

 

そんな自分も自分です、と、認めたら、

 

 

 

人から何か言われようが、自分が上手くできなかろうが、あまり気にならなくなるんです。

 

 

だって、自分はその程度の人なので、

 

 

 

完璧でなくてもいいし、怒られたって仕方ないな、と、思えるから。

 

 

 

だから、今まで行動するのにためらっていたことも、動きやすくなるんですよ。

 

 

 

もちろん、自分の中にそんなところがあるから、反省というか、気をつけよう、という気持ちも大事ですけれどね。

 

 

 

高校の時のあの出来事から10年近くたって、やっと、本来の自分らしく生きられるようになってきた、ということですね。

 

 

 

最近の息子は、とても楽そうに見えますから。

 

 

 

 

さて、あなたは、自分の中の嫌な部分、ダメだと思っている部分を認められていますか??

 

 

 

動けない自分、

 

 

 

周りに嫌な人が現れやすい現実があるのだったら、

 

 

 

気づいて受け入れてあげましょうね。

 

 

image

 
いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW