【息子の気付き】先入観と甘え | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

久々息子ネタです。

 

 

 

密かに人気のようですw

 

 

 

 

 

先週の木曜日、息子にとって難しい仕事が回ってきました。

 

 

 

難しい・・・わけわからん・・・、と、ずっと言っていて、

 

 

 

手をつけたくないというか、手がつけられないようでした。

 

 

 

金曜日は出勤。

 

 

 

1日経ってもやっぱりわからなくて、土日に悶々。

 

 

 

月曜日も出勤。

 

 

ギブアップして、上司に伝えたところ、

 

 

 

「これだけしかやっていないの?もう少し頑張って」と、言われたそうです。

 

 

 

その日は、自分の会社の面談もあり、そこでも訴えたら、

 

 

 

同じように「もう少し頑張って」と言われたそうです。

 

 

 

そして、火曜日はテレワーク。

 

 

 

 

私の目の前でウロウロ・・・何か言いたげ・・・・。

 

 

 

いやこれは、息子の問題だし、何も出来ないよ、と、本人に告げたけれど、

 

 

 

本人の頭の整理になるかな?と、

 

 

 

どんな課題をやっていて、何がわからないの?と、聞いてみました。

 

 

 

 

 

なにやらごちゃごちゃ説明し出したんだけれど、

 

 

 

本人もわかっていないので、説明できないんですよ。

 

 

 

なんだ、そこからわかってないのか・・・泣き笑い

 

 

 

 

 

 

途中、「名寄せ」という単語が出てきて、私も聞いたことが無かったので、その説明を求めたら、

 

 

 

何だかわかっていない様子。

 

 

 

手元にPCがあったので、調べてみたら、

 

 

 

複数のデータベースから同じ顧客情報をまとめること

 

 

 

と、出てきました。

 

 

 

これもわかっていないのに、考えられるわけないよな、と、思いました。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

これが息子の悪い癖。

 

 

 

これ出来ない、無理、となったら、

 

 

 

トライせずに、シャットダウンしてしまう。

 

 

 

本当に小さい頃からずっとです。

 

 

 

 

 

その話をしていて、

 

 

 

出来ない、無理、っていうのは 先入観だね・・・、と、息子は言いました。

 

 

 

はい、そうですね。

 

 

 

出来ない、って口に出したらもうそれは出来ませんしね。

 

 

 

そっか、先入観か・・・・と言いながら部屋に入っていったので、

 

 

 

てっきり仕事に取り掛かっているんだ、と、思ったら、

 

 

 

「龍のレッスンした」というではありませんか・・・。

 

 

 

 

この本をの中のワークね。

 

 

すっかり忘れていたけれど、

 

 

 

自分を掘り下げるやり方が書いてあったみたいで、

 

 

 

それはなぜ? → それはなぜ? →それはなぜ?

 

 

 

と、掘っていって、出てきた言葉は、

 

 

 

甘えている

 

 

 

だったそうです。

 

 

 

 

 

はい、本当、その通り、よくこれを導き出しました。拍手拍手拍手(私の心の声)

 

 

 

そして、受け入れたところも偉いです。

 

 

 

やっとここからエンジンがかかって、

 

 

 

わかったところまで、上に伝えて、これでいいか?と、聞いてみて、玉砕して、またトライして・・・と、やり出しました。

 

 

 

 

 

玉砕するたびに、ノートに何やら書き出しているようでした。

 

 

 

もう嫌だ、って言葉がたくさん出てくる・・・・と、見せてくれました。 笑

 

 

 

そして、「僕って、かなりひどい人だね〜」とも。

 

 

 

適当で、いい加減で、人のためにやってあげようって思えない人・・・らしいですよ。泣き笑い

 

 

 

はいはい、誰にもそんなひどい部分はあります。

 

 

 

でもね、それは全部自分に返ってきますからね。

 

 

 

そんな扱いを受けるのを覚悟で、やってくださいね。キメてる

 

 

 

 

 

そして、結局どうなったか?というと、

 

 

 

その課題はわからないまま

 

 

 

別の仕事が来て、それはすんなり出来たそうです。

 

 

 

 

 

そして、相談したことによって、

 

 

 

この課題は一筋縄では行かないぞ・・・と、上司も思ったようで、

 

 

 

「一旦保留にする」と、言ってもらえたそうで、

 

 

 

息子は肩の荷を下ろしました。

 

 

 

本当に難しい課題だったんだね〜、やればいいのに、なんてちょっと思った私も居たので、

 

 

 

ごめんなさい、って思いました。

 

 

 

 

 

心が惑わされる出来事は、何かに気づくためのサイン。

 

 

 

思わぬ気づきをもらいましたね〜。

 

 

 

側から見ていると、面白いです。

 

 

 

 

 

自分の心と向き合った事で、出来事は消えていきました。

 

 

 

これも、お約束。

 

 

 

以上、ここ数日で息子に起きた出来事と気づきでした。

 

 

 

おまけ

 

 

先入観、という言葉を調べてみたら、こんな言葉が出てきました。

 

 

「先入観は可能を不可能にする」

 

 

 

大谷翔平が、高校時代に心に刻んだ言葉だそうです。

 

 

 

本当、その通り。

 

 

 

私も心に刻むことにします。ニコニコ

 

 

image

息子が写した写真

 

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW