【心の話】相手に思うことは自分に思うこと | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 

記事を読まずにメニューを知りたい方はこちらどうぞ。


カウンセリングメニュー

 

 

お申し込みはLINEから。

 

友だち追加

@871ndrne

手相お申し込み

 

 

相手に思うことは自分に思うこと。

 

 

 

そう言われてどう思いますか??

 

 

 

私がマスターコースを受けた時に、講師の先生から教わりました。

 

 

 

「いい?ショックを受けないで聞いてね」と、言われた後にこれを言われました。

 

 

 

 

 

だってね、

 

 

 

相手に対して非難している言葉が、自分のことだなんて、

 

 

 

心の仕組みを知らない人には、やっぱりショックだと思うんですよ。

 

 

 

 

 

 

私の場合は、2つ。

 

 

 

息子に対して 「早く大人になってほしい」と言ったら、

 

 

 

「それは、みかちゃんが子どもってことだよ。」ガーン

 

(自分で自分のことをそう思っている)

 

 

 

もう一つは、息子の精神的に不安定な時期(心因性行動障害)のことを、

 

 

 

「息子が変になった時」と表現していて、それを何度も口にしていたら、

 

 

 

「みかちゃんにだって、変なところはたくさんあるでしょ??」(これは納得w)

 

 

 

と言われたことです。

 

 

 

 

 

 

カウンセリングの中でよく聞くのは、

 

 

 

・「自分で決めたことはちゃんとしてほしい」とか

 

 

・「自分の将来をちゃんと考えてほしい」とか

 

 

・「何か、熱中するもの(ゲーム以外)を見つけてほしい」とか

 

 

・「もっと自分を大切にして欲しい」などなど。

 

 

 

 

 

 

 

どう??これ読んだだけで、

 

 

あ・・・・・って、気づく人居ると思います。

 

 

 

 

 

これくらいならな、あなたのことですよ、と、こちらも言うんだけれど、

 

 

 

もっともっと相手のことを最低の人間くらいに思って罵倒している場合、

 

 

 

あなたのことですよ・・・とは、こちらとしても言いにくいんです。泣き笑い

 

 

 

 

 

ある程度、勉強や、自己理解の進んだ人、

 

 

 

この人なら受け入れてもらえるだろうな〜という人には、やんわりとお伝えしますけれどね。

 

 

 

(それでも時々、大反発をくらいます・・・w)

 

 

 

 

 

どうして、相手に思うことは自分に思うことなのか、というとね、

 

 

 

これは心の仕組みとしかいえないんだけれど、

 

 

 

一言で表すのなら「鏡の法則」だから、なんです。

 

 

 

 

人は、自分のことは自分で見ることが出来ないので、

 

 

 

鏡に写して自分の姿をみますよね。(写真もあるけれど)

 

 

 

 

心の中も同じで、

 

 

 

心の中の深い部分、特に見たくない部分は、周りに映し出されて、それを見ることになるんです。

 

 

 

 

だから、それをまず、受け入れること。

 

 

 

そんな自分が自分の中にあるんだな、と、思うことです。

 

 

 

そして、そんな自分を許します。

 

 

 

 

この受容が出来ると、自分の周りにいる、いやな人は消えていきます。

 

 

 

相手は変わらないままで気にならなくなる場合もあるし、

 

 

 

実際に、2度と会わない、くらいにどこかに行ってしまう場合もあります。

 

 

 

 

家族の場合は、2度と会わない、ということはあり得ないので、前者の方になりますね。

 

 

 

うまくいけば、自分が嫌だな、と思っている行動をしなくなります。

 

 

 

 

だからね、まず、自分を知って、自分が変わることです。

 

 

 

私の場合、主に嫌な部分を夫が見せてくれますが、この仕組みを知っているので、

 

 

 

「私のことか〜〜〜、認めたくな〜い!!」と、思いながら、身悶えしながら受け入れています。爆  笑

 

 

 

そうすることで、相手が変わって行った経験を何度もしているので言うんですよ。

 

 

 

 

これがどうしても受け入れられない人は、何かしらのブロックがある人。

 

 

 

その場合は、ブロックの方も、見つめてあげてくださいね。

 

 

image

お義母さんの家のを夫が収穫してきてくれました。

青いのがいっぱい・・・w

 

 

いつだって自分は自分の味方
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

 

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

 

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

 

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

 

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

 

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

 

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

 

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

 

NEW更新しました。NEW